Memory Keeping: 010

Memory Keeping 2019

Sakuralala

Memory Keeping

この週は出掛けることが多く、ウィークリーページに貼りたいものが盛り沢山でした。欲張り過ぎてもまとまりのないページになってしまうかと思ったのですが、どれも記録に残したいものだったので、真ん中にトラベラーズノート・パスポートサイズより小さめの用紙を付け足すことにしました。今回はその左側のページについて書きたいと思います。

Memory Keeping

記録に残そうと集めた紙モノがいろいろな素材だったので、真ん中に付け足した用紙も普通紙ではなく、手触りがぬめっとしたヴェラムペーパーにしました。トレーシングペーパーのようにうっすらと透けているのですが、もっと厚手のしっかりとした紙質です。それを両側のページからマスキングテープで留めただけで、簡単にページが追加出来ました。

Memory Keeping

旅行をテーマにしたスタンプセット「365: Tabi(タビ)」に入っているジオタグは、行った場所をリストアップするのに便利なスタンプです。スタンプを使って、手帳に予定を書きこむときにもよく使います。もう少し大きめなジオタグは365: Trip Guru(トリップグルー)」に入ってますよ!

Memory Keeping

365: Haru(ハル)」のスタンプセットは聖パトリックデー、イースター、母の日など、スプリングシーズンの事柄がテーマになっています。横浜・赤レンガ倉庫で開催されていたストロベリーフェスティバルに行ったので、同スタンプセットに入っている、いちごのスタンプを使いました。少し細かいスタンプなのですが、【いちご】と【へた】の部分が分かれているので、いちごらしい色でスタンプをすることが出来ます。

Memory Keeping

365: Amusement Park(アミューズメントパーク)」のスタンプセットは私のお気に入りの1つです。ジェットコースターやコーヒーカップなどの乗り物、お城やチュロス、遊園地に行きたくなるようなスタンプセットですよね。横浜・ワールドポーターズにあるハムリーズで見たエンターテイナーっぽかったので、ピエロと風船を持ったクマさんをスタンプしました。カラーペンで色を塗ると、ますますポップになってかわいいですよね!

Memory Keeping

同じく横浜では、同時期にハワイから引っ越してきたお友達と、ハワイにもあるテディーズバーガーとレナーズに行きました。ハワイをテーマにした「365: Hawaiʻi(ハワイ)」のスタンプセット、日本に拠点を移してからというもの、なかなか使う機会がなかったのですが、とってもハワイな1日を記録するのにぴったりでした!ハワイ旅行の思い出を記録するのにオススメのスタンプセットです!(シュリンプトラックのエビ、ハワイ州の魚・フムフムヌクヌクアプアア、同じく鳥・ネネ、カメハメハ大王、、、とにかくみんなかわいらしい絵柄なんです!!)

以下、このページに使ったスタンプです。


Memory Keeping

1. ジオタグ365: Tabi

2. 数字HST - Plan On It

3. いちご365: Haru

4. クマ365: Amusement Park

5. ピエロ365: Amusement Park

6. ダイアモンドヘッド|365: Hawaiʻi

7. Aloha、ハワイの州旗、シャカ365: Hawaiʻi


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順