『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』と過ごす手帳時間

Day By Day Memory Keeping Shop News 365

9月から『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のスタンプを使った手帳時間、メモリーキーピングを始め、早2週間が経ちました。まだまだ短い夜の自分時間と体力との勝負で、自分のスタイルを模索中ですが、とても楽しく続けています。9月リリースのスタンプのスニークピークではありませんが、こんな感じで使えるよーと参考になればと思ったので、8月リリースのスタンプを使った9月第1週目のページをご紹介したいと思います。

 

 

【 BEFORE 】

『365: September』だけを使って、デコレーションしています。しゃぼん玉(周りのドット)に使ったインクはいろもようの「向日葵色」「鴇色」「水色」「若竹色」。4色だと多いかなとも思ったのですが、最初のページなのでカラフルにしました。色塗りはお決まりのマイルドライナーを使っています。

 

Day By Day 2022 SEP week1

Day By Day 2022 SEP week1

【 AFTER 】

上のものをベースに、毎晩片付けるまでの時間を含めて5〜10分程、スタンプタイム!至福のひとときです。(子どもが寝てるかベビーカメラを横目でチラチラ見つつ…)

以前のようにメモラビリアなどの紙ものを切ったり、貼ったり、マステを使ったりしたいものの、その気持ちをぐっと堪え、サクッとシンプルに。慣れてきたら、出来る範囲でそのようなこともしていけたらと思っていますが、まずは三日坊主にならないように模索期間中は1日1日をこなすことを目標にしています。

 

Day By Day 2022 SEP week1

 

我が家は近所の公園に行くぐらいで、今もまだ極力、外出を控える生活をしています。以前のように手帳に書く予定がなくなってしまったため、コロナ禍になってからというもの、手帳熱が冷めてしまいました。でも9月に入ってからメモリーキーピングや手帳時間を再開して、やっぱり好きなんだなーと実感しています。

 

Day By Day 2022 SEP week1

Day By Day 2022 SEP week1

 

デビューして間もない『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズはまだスタンプの種類も少ないので、365のスタンプを使いました。

 

365 September

 

長くなってしまいましたが最後に、色塗りのお供・マイルドライナーのこと。

先日、マイルドライナーの新色「マイルドベージュ」がクマさんにピッタリ!と教えていただきました。発売早々買ったのに、持ってることをすっかり忘れていました。早速、試してみたら本当にいい感じ!左の色の濃いクマさんが「マイルドブラウン」。はなちゃんの髪の毛の色を塗るのもいつもこの色です。そして右の色の薄いクマさんに「マイルドベージュ」。やわらかい色合いなので、雰囲気も優しい感じになります。「マイルドブラウン」一択だったので、嬉しいな。嬉しい情報、ありがとうございます。

 

明日はいよいよ9月リリース前日!3種類セットのご紹介をしたいと思います。

 



投稿順 新着順