コラボ企画!Love Soup x Sakuralala!

2022-12 Sakuralala Artist Program Shop News

12月リリースのサプライズはまだまだ続きます!! 

365HSTのSakuralalaスタンプとはまた別に、Sakuralala Artist Program(サクラララ・アーティストプログラム)といって、多方面でご活躍されるアーティストさんやクリエイターさんと一緒にコラボレーションスタンプを作っています。みんなでアイデアを練りに練って、煮詰めていくプロセスが楽しく、アイデアが形になるまでの時間がとても良い刺激になっています。今回ご縁があり、素敵なスタンプを作りました。早くご紹介したくて長いことうずうずしていたのですが、こうしてお披露目することが出来て嬉しく思います。


今回最後のSakuralala Artist Programのスタンプは、Love Soupさんと作った『Love Soup x Sakuralala - Pepper's Home Life(ペッパーズ・ホーム・ライフ)』


Love Soupさんとの出会いはコロナ禍前の2019年。おやつを食べながらスタンプで遊んだり、おしゃべりをしたり、和気藹々と楽しい集まり「Sakuralala ʻOhana(サクラララ・オハナ)」を開催した時です。あのときに「いつか一緒にコラボが出来たらいいね〜」と話していたのが、こうして実現することが出来て感無量です。

(もっともっとコロナが落ち着いて、子どもが幼稚園に行くようになったら、また楽しいスタンプで遊ぶ会、やれたらいいなー。)

  

Love Soup x Sakuralala - Pepper's Home Life


スタンプ名の『Pepper's Home Life(ペッパーズ・ホーム・ライフ)』のPepperとは、Love Soupが描くレイジーガールのPepperのことです。このペッパーちゃんの表情や仕草が愛らしく、ペッパーちゃんのいちファンとして、こうしてスタンプになったのが嬉しい!


第一弾はペッパーちゃんのホームライフ、お家時間をテーマにしました。(第二弾、三弾と続いていく願いを込めて…)目覚まし時計に起こされるところから始まり、食べたり、飲んだり、お花に水やりをしたり、手帳タイムや読書を楽しんだり、ゴロゴロしたり。相棒のネコちゃんもかわいい!


お花のスタンプも文房具のスタンプもかわいいのですが、一押しはフード/ドリンクのスタンプです。とてもかわいい絵柄でついつい他のフード/ドリンクのスタンプがあったらな〜と思ってしまうほど。実用的で、コロっとしたサイズなので手帳にも使いやすいかと思います。

 

Love Soup x Sakuralala - Pepper's Home Life

 

保護シートの細かいところまでかわいらしくデザインされています。お手に取った方はぜひ見てみてくださいね。

 

12月リリースのご紹介は以上になります。もりもり盛りだくさんでしたが、ブログを読んでくださったり、インスタグラムを見てくださったり、ありがとうございます。今月は365シリーズもいつもより多い4種類もリリースだし、Sakuralala Artist Program(サクラララ・アーティストプログラム)も4種類!皆さんが「あったらいいな〜」「使ってみたいな〜」と思うようなスタンプが見つかったら嬉しいです。今回、ご一緒した皆さんともまたスタンプが作れるといいな。他のアーティストさんや、イラストレーターさんともかわいいスタンプを作れたらいいな。自薦多選問いません。ぜひお気軽にお声がけください!!


いよいよ明日、12月8日(木)10時〜を予定していますが、いくつかご注文に関してのご案内があります。商品ページに記載しますので、ご注文の前にそちらをご確認いただけたら幸いです。毎月恒例のオマケ付きセットも用意しています。こちらは『365: Oshogatsu 2』を含まない365スタンプの3種類セットです。どうぞよろしくお願いいたします。




■ Love Soup
日本を拠点に活躍するオーストラリア出身のアーティスト/イラストレーター。レイジーガールのPepper(ペッパー)の絵を描いたり、イラストレーターの日常や仕事風景をYouTubeで発信。

 

■ ウェブサイト ー https://www.lovesoup.studio
■ インスタグラム ー @lovesoup



投稿順 新着順