1月リリース①『365: February』

2023-1 Day By Day Shop News 365

1月リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』マンスリースタンプ、『365: February』のご紹介です。

 

 

2月といったら・・・バレンタイン!大好きな家族や友達、そして大切なあの人に想いが伝わることを願って、ハートがいっぱいのスタンプになりました。

 
365: February

  

はなちゃんとクマちゃんのハグのスタンプ、「プレゼントをどうぞ!」のスタンプ、ラブレターを書いているウサギさん。。。どれもバレンタインっぽいけど、お誕生日のお祝いやお手紙交換、もちろんメモリーキーピングや手帳にも使えるかわいい絵柄ばかりです。


今月の装飾スタンプにはいろいろなバリエーションのハート。もちろんそのまま使ってもかわいいし、はなちゃんたちと一緒に使ってもかわいいし、使い勝手の良い万能スタンプだと思います。中でもハートが一列に並んだスタンプ。色塗りをしてもいいし、小さなハートとストライプのハートのスタンプと組み合わせることもできます。パステルカラーで色を塗ったら、アメリカのバレンタインのお菓子、Sweethearts(スイートハーツ)のようなかわいらしい感じになります。きっと一度は見たことがあるかな!?バレンタインならではのメッセージがプリントされている小さなハート型の砂糖菓子です。ウィキペディアを見てみたら、なんと150年以上前からあるというからビックリ!!


お花のスタンプですが、毎月、その月の誕生花を入れています。誕生花を調べていると採用されているお花が区々だったり、日付ごとにそれぞれ割り当てられていたり、国ごとに異なったりするので、毎回どのお花にするかで足踏みをしてしまいます。ただ『正しい誕生花』というものは存在しないそうで、お花の形・色・花言葉など、一番気に入ったものにすればいいというのを目にし、少し肩の荷が下りました。今月はスミレ。アメリカでは2月の誕生花とされているようです。いくつかある花言葉のうち「小さな幸せ」というのに、あの小さなお花がより愛おしく思えます


  

明日は1月リリースのテーマスタンプのお話をしたいと思います。お楽しみにー!



投稿順 新着順