8月リリース③『365: Nippon - Aki』

2022-8 Day By Day Shop News 365

 

8月15日リリースの365新シリーズ『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』と一緒に仲間入りするスタンプ『365: Nippon - Aki』のご紹介です。 

 

 

このスタンプセットは従来の365シリーズの一環ですが、『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』の特徴である『ポンっと捺して完結』の要素も少し取り入れたハイブリッドなセットになっています。

初月は『日本の秋といったら..』をテーマにしました。-ーーというのも『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のマンスリースタンプは世界中の方々に使っていただきたくて、その月の一般的なイメージをスタンプにしました。でも日本ならではの祝日や季節毎のイベントなどのスタンプがあったらいいなぁと思い、日本の四季にフォーカスするスタンプセットを作ることにしました!(冬、春、夏バージョンも楽しみにしていてくださいね!)

 

365 Day By Day

 

初月は9月から11月をカバーする秋のスタンプセット『365: Nippon - Aki』。外はこんなにも暑いのに、なんだか秋を感じます。温泉に入ったり、お月見をしたり、紅葉を楽しんだり、日本っていいなぁと改めて思いました。“食欲の秋”や“読書の秋”もいいですね!七五三や酉の市の熊手のスタンプもあります。

日本をテーマにしたスタンプセットは他にも『365: Nippon』と『365: Nippon 2』があります。日常生活や国内旅行を記録するのにぴったりな絵柄のスタンプがたくさん!日本シリーズのスタンプが増えるのはとても嬉しく、次は何がいいかなぁとよく考えています。国内旅行のトラベルジャーナルのために各県に特化したスタンプセットもいいなぁ。。。夢は広がります!

 

次回は『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』の台紙のインデックスの使い方のお話です。

 



投稿順 新着順