5月リリース②『365: Let's Play!』

2023-5 Day By Day Shop News 365

5月リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』マンスリースタンプ、『365: Let's Play!』のご紹介です。

 

 

新型コロナの流行によりおうち時間が増え、カードゲームやボードゲームを楽しむ機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

小さい頃、家族と一緒にゲームをして遊んだ時間は、今でも楽しい思い出として記憶に残っています。トランプや人生ゲーム、オセロにドンジャラ、黒ひげ危機一発…楽しかったなぁ。子どもが生まれる前は、家族が集まると毎回トランプをして盛り上がったし、甥っ子や姪っ子とは「Sushi Go!」というお寿司のカードゲームで大人も真剣になって遊んだりしました。

ーーーそんなひとときを楽しく記録に残せたらと思って出来上がったのが『365: Let's Play!』

 
365 Let's Play!

  

カードゲームやボードゲームのモチーフや、普段使い出来るようなスタンプを入れました。

 

365 Fun Times

 

私のいちばんのお気に入りはボードゲームのスタンプ。はなちゃんとウサちゃんがボードゲームの駒になっている感じのデザインがさすがのIgloo*dining*さん!この1つのスタンプに楽しい時間がグッと詰め込まれているような印象です。

はなちゃん、くまさん、ウサちゃんの3人組のカードゲームも楽しそうだし、ゲーム機で遊んでるスタンプは大人気の動物のゲームの記録に使えたりするかな!?

 

365 Fun Times

 

チェスの駒・ナイトやオセロ、スペード・ハート・ダイヤ・クラブのトランプのマークはランダムに捺したら、かわいい背景を作れるかと思います。

   

  

 

「Scrabble(スクラブル)」というボード上にアルファベットの駒を並べ、単語を作って得点を競うゲームをご存知でしょうか?好きなゲームなのに英語が第一ヶ国語の夫には到底勝てないので、最近はご無沙汰していますが…上の画像やスタンプのカラーシートのようなアルファベットの駒をカスタマイズするためのフレームスタンプです。

 

365 Fun Times

 

365のアルファベットスタンプがフィットするようになっているので、いろいろな単語を作れます。(各アルファベットの得点は手書きになってしまいますが…)Scrabbleを知らなくても、手帳にカードにちょっとしたアクセントになって使いやすいスタンプかと思います。

・・・今これを書いているときにふと思ったけど、「?」を入れたら、マリオっぽくなるかも!?USJに行った思い出を記録するのにいいかも!!!いろいろと試してみたいので、改めてブログでご紹介したいと思います。

 

365 Fun Times

 

手帳やジャーナルなど、普段使いできるスタンプも入ってます。なかでもツボなのが、「Oh」と上を見て顔を覆っているくまさん。見てるだけで、「Oh」が伝わってきて、思わずクスッと笑ってしまいます。サイコロを持ったネコちゃんもかわいい!

「んー」って考え事をしているはなちゃんは、例えば「あれ欲しいんだけど、どうしようかなー」なんてシチュエーションなどにも使えそう。ちょうどスタンプのインクパッドを買い足したいと思っているのですが、どの色にしようか迷っているので、このスタンプを使ってリストアップしてみようかな!?

 

明日のお披露目スタンプはいつもの365のシリーズのものです。お待ちかねの『365: Nippon - Aki』『365: NIppon - Fuyu』『365: NIppon - Haru』に続く夏バージョンです。お楽しみにー!!

 



投稿順 新着順