5月リリース③『365: Nippon - Natsu』

2023-5 Day By Day Shop News 365

5月リリースの365のいつものシリーズのスタンプ、『365: Nippon - Natsu』のご紹介です。

 

 

今月のテーマは大好評の『365: Nippon - Aki』『365: NIppon - Fuyu』『365: NIppon - Haru』に続く夏バージョンです。

 
365 Nippon - Natsu

  

見るからに”THE日本の夏!”といった感じですよね。子どもの頃、日本で過ごした夏を思い出します。今みたいにジメジメ、むっと暑い感じではなくて、もっとからっと爽やかな夏だった印象があります。やっぱり温暖化の影響でしょうか。ラジオ体操カードを持って、公園に行ったなぁ。おばあちゃんのお家で濃いめに作ってくれた瓶のカルピス、おいしかったなぁ。言葉の端々からとっても昭和感がバレてしまうけど、温かい気持ちになる夏の思い出です。

 

365 Nippon - Natsu

 

『365: Nippon - Natsu』のイチオシはなんといっても屋台!アイデアを練っている段階では2、3軒の予定だったのに、ラフを見た瞬間、即決!どれもかわいすぎて選べませんでした。

他にも盆踊りや半被のクマさん、わたあめを持っているはなちゃんなど、スタンプで夏祭りを表現できます。

盆踊りのスタンプに、ハワイ移住当初、衝撃だったワード『Bon Dance(ボンダンス)』を思い出しました。なぜだか私も母もハマってしまって、しばらくの間、盆踊りのことをBon Danceと言っていました。それにしてもこの踊ってる人たち、かわいいな。3人1組のスタンプになっているので、何度か繋げて捺すのがオススメです!

 

365 Nippon - Natsu

 

ーーーその他のスタンプは

■ 夏の食べ物といったら素麺、土用の丑の日の鰻重、縁日のたこ焼き、ラムネにかき氷!夏の手帳やジャーナルにリピートして使いそう。特にラムネとカキ氷は着色用スタンプもあるので、インクで遊ぶのが楽しみです。カキ氷ののぼり?タペストリー?もなんだか涼しげでいいな。

■ 虫取りのクマさんにカブトムシとクワガタ。大の虫嫌いですが、子どもの影響で公園に行っては虫を探してご挨拶が日課。しまいには育てるとか言いそうで怖いけど、カブトムシとクワガタのスタンプが役に立つかも!?

■ 紫陽花に朝顔、これも季節を感じるお花ですね。紫陽花はマスキングをして、一面に広がる紫陽花を表現出来るかと思います。(マスキングのやり方はこちらのブログから

■ 七夕は織姫と彦星も考えましたが、短冊を付けた笹にしました。

■ スイカ割りのウサちゃん、楽しいそうだな。ちなみにスイカは『365: Food』に入っています。365: Re-Explore』のビーチで遊んでいるクマさんや『365: Activity』に入っている海で日光浴中の女の子のスタンプとの相性も良さそう。

 

ーーーなどなど、6月から8月までの日本の春を網羅したスタンプをギュッと詰め込みました!新型コロナの影響で中止となっていた夏祭りや花火大会、夏ならではなイベントなど、今年は再開するかな!?ぜひ手帳やジャーナルに夏の思い出を記録してください!

 

明日は『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のスタンプを使ったメモリーキーピングのお話です。またお時間のあるときに覗いてくださったら嬉しいです。

 



投稿順 新着順