『365: December』を使ってみよう!(前編)

2022-11 Day By Day クリスマス 365

11月リリースの『365: December』を使って、ミニクリスマスカードを作ってみることにしました。以前は凝ったカードを作ったりしていましたが、とても久しぶりのカード作り。何年ぶりかな?!いざ作りはじめたら、楽しかったので、30分間でいくつのカードを作れるかチャレンジ。4種類のミニクリスマスカードが出来ました。

 

前回のトラベルタグ作り同様、今回もドタバタな1日を終えて、ホッと一息ついた時のスタンプタイム。ちゃんとテーブルでやればいいものの、膝の上でアンパンマンの絵本を台にしての作業でした。逆にリラックスしていたせいか、真っ白の紙を目の前にしても、アレとアレを組み合わせて、こうして、あぁして。。。とアイデアがパッと浮かびました。

 

 365 December

 

まずはヒイラギをランダムにスタンプしただけのカード。ランダムってバランスを取るのが意外に難しいのですが、向きを変えながら隙間を埋めるように捺していきました。実際に誰かに渡すためのカードではないので、折り曲がる部分からはみ出しても大丈夫!

 

365: December
365: December

 

ヒイラギの実を赤いインクでスタンプして、葉っぱをマイルドライナーの新色マイルドオリーブで塗って、出来上がり!!

 

365 December

 

2枚目は「買ってきたクリスマスツリーを車の上に乗せて運転しているクマさん」のスタンプのカード。

 

365 December

 

空には「雪の結晶」、地面の模様に装飾スタンプを使いました。地面の線は手書きでも良かったのですが、365: Wishing Youのライン(バナーの紐)スタンプを利用しました。

背景には家並をスタンプしたかったので、365: My Townの家を使おうかと思ったのですが、もっとピッタリな家並が365: Fuyuにありました!屋根に雪が積もっている家並のスタンプです。365シリーズ(Season 1)が始まって間もない頃のスタンプなので、思い入れのあるスタンプです。冬の街っぽい雰囲気になりました!かわいいなー。

 

明日は後編!またお時間のあるときに、のぞいていただけたら嬉しいです。

 

  

365 December 365 December

 

【 使用したスタンプ+その他ツール 】

  • 家並、ツリーのスタンプ ー 365: Fuyu
  • ラインのスタンプ ー 365: Wishing You
  • その他のスタンプ ー 365: December
  • その他:いろもようインク、マイルドライナー


投稿順 新着順