『365: Re-Explore』を使ってみよう!

2022-11 Day By Day トラベル 365

11月リリースの『365: Re-Explore』は 『365: Tabi』『365: Trip Guru』に続く旅行がテーマのスタンプです。『365: Re-Explore』は『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズのコンセプト『ポンッと捺して完結するスタンプ』を活かし、旅行の一場面を切り取ったスタンプになっています。トラベルジャーナルがますます楽しくなりそうです。

 

ーーーとは言ったものの、トラベルジャーナルを作るような予定がないので、空想旅行をしてみました。時間やコスト的なことなどのタイミングが合ったら、すぐにでも行けるように、ファンタジートリップの話をすることがよくありますが、コロナ禍になってその機会がますます増えました。行きたいところ、やりたいこと、食べたいもの。。。考えたらキリがありません。『365: Re-Explore』を使って、そのファンタジーリップを書き出してみようと思ったときに、365: Tabi』の大きめタグスタンプを使うアイデアが浮かびました。

 

365: Re-Explore

 

「あ!」と突然浮かんだアイデアだったので、居ても立ってもいられず、寝る前のホッと一息ついたときに、ソファーの肘掛けでスタンプタイムを楽しみました。そのため大きめタグが上手くスタンプ出来なかった部分もありますが、それも味!と割り切って、見て見ぬ振り。スタンプしたり、色を塗ったりしていたら、そんな粗も気にならない感じになった、かな!?

 

365: Re-Explore

 

何も考えずにどんどんスタンプをしたので。。。例えば「HOKKAIDO」1列で収まらず、「HOKKAI」と「DO」になってしまいました。バランスが悪かったので少し頭を捻って『365: Nippon』の日本地図スタンプの北海道を使いました。リカバリー成功!行き当たりばったりな感じで、思いのままスタンプをしながら作っていくのがとても楽しかったです。

最後にいろいろと書き込もうかとも思ったのですが、スタンプタイムの時間切れ。眠たくなってしまい、気の利いた言葉が浮かんできませんでした。書き込んでいない状態ですが、これはこれでタグとしてかわいい!ノートに貼っても、穴を開けて紐を通してミニトラベルアルバムのようにしても、トラベルテーマでなくてもいろいろと作れそうです。

明日は『365: December』編です。見ていただけたら嬉しいです!!

 

 

【 使用したスタンプ+その他ツール 】

  • 大きめタグ、航空券、Go、Seeのスタンプ ー 365: Tabi
  • アルファベットスタンプ ー 365: Wishing You
  • 北海道スタンプ ー 365: Nippon
  • トラベル柄のスタンプ ー 365: Re-Explore
  • その他:いろもようインク、マイルドライナー


投稿順 新着順