コラボ企画!Acha x Sakuralala!!

2022-12 Sakuralala Artist Program Shop News

12月リリースのサプライズはまだまだ続きます!! 

365HSTのSakuralalaスタンプとはまた別に、Sakuralala Artist Program(サクラララ・アーティストプログラム)といって、多方面でご活躍されるアーティストさんやクリエイターさんと一緒にコラボレーションスタンプを作っています。みんなでアイデアを練りに練って、煮詰めていくプロセスが楽しく、アイデアが形になるまでの時間がとても良い刺激になっています。今回ご縁があり、素敵なスタンプを作りました。早くご紹介したくて長いことうずうずしていたのですが、こうしてお披露目することが出来て嬉しく思います。


お次のSakuralala Artist Programのスタンプは、けしごむはんこ作家のAchaさんとのコラボから誕生した『Acha x Sakuralala - Holiday』。

Achaさんとは共通の知り合いがたくさんいたり、学生時代のアルバイト先が一緒だったり、 なんだり…まだまだ他にも共通点があり、昔からのお友達なんじゃないかなって気になるほど。そんなAchaさんとだからこそ、何気なくお話をしている中でこのスタンプのアイデアがポンポンっと出てきて、あっという間にブラッシュアップされ、私たちの「かわいい〜!」が形になりました。

  

Acha x Sakuralala - Holiday


Achaさんのけしごむはんこでも大人気のラテアートが、クリアスタンプになったのが嬉しいファンの方々も多いのではないでしょうか。マグカップの中にラテアートを重ね捺しするのも、クリアスタンプの最大の特徴であり、魅力を十分に発揮する場面です。マグカップの上にパンダちゃんやくまさんが覗いているようにスタンプするのもかわいいです。


女の子や男の子、どうぶつさんたちやアイコンなどの小さめスタンプ。ころっとしていて、手帳に嬉しいサイズ感です。この小さめスタンプはマグカップのデザインとしても使えます。上の画像のマグカップにはクローバーやお花、リボンをスタンプしてみました。マグカップの自体はシンプルな状態なので、例えばその空白を利用して、日付ラベルのように使ったり、写真を貼り付けてみてもかわいいと思います。


お花やフルーツには意味があって、日本と私たちに共通してご縁のあるハワイを織り交ぜたデザインになっていて、まるで日本とハワイの架け橋のようなスタンプです。四隅にスタンプをすればフレームのようにもなるし、1、2箇所にスタンプをしてちょっとしたアクセントにもなります。

 

Acha x Sakuralala - Holiday

 

"毎日を特別な日に、特別な日をもっと特別に、そして特別な時間はゆったりと。" 

ーーーそんなAchaさんの想いから”Holiday”というスタンプ名になりました。私たちもAchaさんも毎日にちょっとした遊び心を付け加えるのに、スタンプがそっと寄り添うような存在になったらいいなぁと思い、スタンプ作りをしていますが、なにもない普通の日でもスタンプを捺せば、ルンルンと晴れやかな気持ちになったら嬉しいです。

 

明日も「サプライズ!サプライズ!」まだまだ続きます!



■ Acha
けしごむはんこ作家・講師のAchaさん。「けしごむはんこ acha」のブランドで商品を多数展開している他、日本各地、そして海外での講師活動や個展開催、デザインフェスタなどのイベント出展、はんこを使ったイメージキャラクター・オリジナルロゴの提供や商品デザインを手がけるなど、幅広い分野で活躍されています。


■ ウェブサイト ー https://www.acha-hanko.com/
■ インスタグラム ー @achahanko



投稿順 新着順