コラボ企画!Fukuwake Hanko x Sakuralala!

2022-12 2022-8 Sakuralala Artist Program Shop News

サプライズ!サプライズ!!12月リリースのスタンプはまだまだあります!! 

365HSTのSakuralalaスタンプとはまた別に、Sakuralala Artist Program(サクラララ・アーティストプログラム)といって、多方面でご活躍されるアーティストさんやクリエイターさんと一緒にコラボレーションスタンプを作っています。みんなでアイデアを練りに練って、煮詰めていくプロセスが楽しく、アイデアが形になるまでの時間がとても良い刺激になっています。今回ご縁があり、素敵なスタンプを作りました。早くご紹介したくて長いことうずうずしていたのですが、こうしてお披露目することが出来て嬉しく思います。


まずはお馴染みの福わけはんこさん!福わけはんこさんとはこれまで2つスタンプを作ってきました。和柄がとても素敵な『縁起もの』スタンプ、そして福わけはんこさんといったら…の『コーヒー』スタンプの2種類です。特にアイデア次第でいろいろな使い方が出来る『縁起もの』は本当によく使っています。アイデアをまとめた動画もあるので、ご参考になさってください。



前置きが長くなってしまいました。福わけはんこさんとのコラボ第三弾は、大正ロマンの雰囲気があたたかく、どことなく懐かしいデザインの『レトロな書斎』。皆さまにリラックスしながらのんびり手帳時間を楽しんでいただきたいという福わけはんこさんの思いが詰まっています。机、椅子、インク、スタンプ、飾りなどのスタンプが41種類が入っています。どのスタンプもアクリルブロック『1.25 x 2』に入るサイズ感です。(上手く配置したら『SQUARE(スクエア)』にもなんとか入るかな!?オススメは『1.25 x 2』です。)

  

Fukuwake x Sakuralala - レトロな書斎


レトロな感じのこの模様、上の画像では2パターン捺しただけですが、いろいろなことが出来そうです。まだ試していないのですが、縁起もの』の和柄模様と組み合わせが出来るかも!?

ラベルのスタンプは3種類。シンプルだけど、シンプルだからこそ、飽きずに繰り返し使えるかと思います。福わけはんこさんといったら、おしゃれでかっこいい文字のスタンプ。福わけはんこさんらしい書体の単語が4種類入っています。

 

Fukuwake x Sakuralala - レトロな書斎

 

福わけはんこさんFukuwake Hanko IGにお借りしたサンプル画像…手帳に捺した感じがかっこいい。特に12月25日のクリスマス。コップと模様スタンプなのですが、パッとみたとき、バラの花束かと思いました。(クリアな拡大バージョンの画像はぜひ福わけはんこさんのインスタグラムの投稿を見てください!)

 

同じスタンプでも使う人によって、印象が変わるから、クリアスタンプって楽しいなぁ。皆さんのスタンプの使い方アイデア、とても参考になります。


ご紹介したいことがまだまだあって、12月リリース発売日までに間に合わないので、今日はもう1つ、ブログを書きました。ぜひそちらも覗いてみてください、ね。


Fukuwake Hanko

■ 福分けはんこ
米袋の日用小物『のちほど® 』を手掛けているクリエイティブユニット・ただのやまもとさんによる消しゴムはんこやラバーはんこのライン。「自分が好きなもの、素敵だなと思うものを、ぜひみんなにシェアしたい、楽しんでもらいたい、そんな思いをお手伝いするはんこ」をコンセプトに制作活動をされています。

■ ウェブサイト ー https://www.tadanoyamamoto.com/
■ インスタグラム ー @fukuwake_hanko



投稿順 新着順