メモリーキーピング with『Day By Day』番外編#001

2023-3 Day By Day Memory Keeping 2023 365

2日間に渡って、今年のメモリーキーピングをご紹介してきました。ひとまず1週間を等分に割り振らないスタイルで進めていこうかと思っていますが、今回はご参考までに1週間を割り振っていたときのメモリーキーピングをご紹介したいと思います!

 

 

今回のレイアウトは昨年9月、『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』と過ごす手帳時間』の記事でご紹介したものの翌週のものです。

「これ、何の紙?」と思った方もいらっしゃっるかもしれません。9月第1週目から、メモリーキーピングを再開したのですが、長年のブランクがあったことや、ライフスタイルの変化などを考慮して、とりあえず年内は今の自分に合ったメモリーキーピングの方法を模索することにしました。そのため、手帳やノートを1冊に絞るのではなく、いろいろな用紙サイズを試すため、コピー用紙を使っています。MONからSUNまでは印刷しました。

 

Sakuralala_2022_SEP_002_1

 

手順はDay By Day(デイ・バイ・デイ)』と過ごす手帳時間』で書いたのと同じで、まずは全体をデコレーション。前週のページがカラフルだったのと十五夜があったので、黒でパキッと締めて、お月様色をポイントカラーにしました。

365: September』や『365: My Town』に入っている家や建物、木のスタンプをランダムに捺していくのが楽しかったです。(今だったら『365: January』の街並みスタンプもいいな!)

 

Sakuralala_2022_SEP_002_2

 

この頃は毎日コツコツ、その日の出来事をスタンプして、書き込んでいました。わずかな時間でもホッと一息つけるひとときでした。

ただこのフォーマットだと、一番最初にパージ全体のデコレーションをしてしまうので、たくさん書きたい日のスペースが足りなかったり、一緒に残しておきたいメモラビリアを貼るスペースがなかったり…と物足りなさを感じたことも多々あったため、1週間を等分に割り振らないスタイルを試すことにしました。

 

Sakuralala_2022_SEP_002_3

 

・・・でも、こうして見返すと1週間を割り振るスタイルもいいかもしれないな〜と心が揺らいでしまった!

 

さて、いよいよ明日は3月リリースのスタンプ3種類がデビューします!!もちろん毎月恒例のオマケ付きセットも用意しています!!

 

March Release Gift

 

3月リリースのスタンプが皆さまのクリエイティブなひとときに寄り添えるような存在になりますように。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【 使用したスタンプ 】

2022 SEP wk2



投稿順 新着順