メモリーキーピング with『Day By Day』#002

2023-3 Day By Day Memory Keeping 2023 365

昨日に引き続き、『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のスタンプを使ったメモリーキーピングをご紹介です。

 

 

月曜日始まりの私のメモリーキーピングは、1月1日が日曜日だったので、2日から始まるこの週は第2週目。毎日コツコツスタンプをするつもりだったのですが、この週が終わってからまとめて作りました。

 

Sakuralala_2023_FEB_001

 

その日によって書くことの量が違うため、線を引いて1週間を等分に割り振らず、なんとなくな感じで進めていくことにしました。いざ真っ白いページを目の前にしたら、どこから手をつけていこうか迷ってしまったのですが、えい!っと思い切って『J A N』と『HAPPY NEW YEAR』を真ん中にスタンプ。

 

Sakuralala_2023_FEB_002

 

一度スタンプしまえば、あとはいい感じの波に乗ったようにサクサクっと進められました。1日ごとに『365: Wishing You』の数字で日にちをスタンプしてから、1日1個の目安で書きたいことに関連する絵柄のスタンプを捺して、いろいろと書き込んでいく手順です。

シンプルに、シンプルに・・・と思いつつも、やっぱり楽しくなってしまって、マクドナルドのフォークのパッケージや福袋が入っていた袋を切って貼りました。

 

Sakuralala JAN 002

 

一通り2日から8日までが埋まってから、4日の365: Celebration』の”しゃぼん玉をしているはなちゃん”のしゃぼん玉をあちらこちらにスタンプしていきました。

もうこうなると手は止まりません。ここまで黒一色だったページにカラフルなインクでドット柄をランダムにスタンプ。そしてマイルドライナーで色塗りタイム。スタンプをしていると楽しくて、ついついモリモリにスタンプをしてしまい、引き際が難しいのですが・・・今、見返すと”凧”の上部分の余白が気になるなぁ。

 

とてもいい感じに進めることが出来たので、しばらく1週間を等分に割り振らないスタイルでメモリーキーピングをしていこうかな、と思いました。参考までに、明日は1週間を割り振っていたときのメモリーキーピングをご紹介したいと思います!

 

 

【 使用したスタンプ 】
2023 JAN wk2


投稿順 新着順