365 Day By Day:インデックスの使い方

Create & Inspire Day By Day Memory Keeping Shop News 365

 

8月15日リリースの365新シリーズ『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』、今回は台紙の上部分のインデックスの使い方をご紹介します。

365 Day By Day

 

台紙オモテ面の上の部分のインデックスは3つに分かれています。一番左はマンスリースタンプ用、真ん中はテーマスタンプ用、一番右はカスタマイズ用です。マンスリースタンプとテーマスタンプは該当するスタンプ名があらかじめ印刷されているのですが、カスタマイズは好きなようにカテゴリー分けできるように空白になっています。もちろんそのままの状態でもインデックスの文房具柄デザインとして可愛いのですが、台紙を切ってインデックスとして使うと収納時の便利ツールに大変身!

365 Day By Day

365 Day By Day

 

やることはこの2つだけ!

1)台紙のインデックス部分を切る

2)クリアスタンプのOPP袋を切る 

インデックスは使っているうちにクタクタになるのが心配だったので、家にあった子どもの絵本用補修テープを台紙に貼ってから切りました。

 

365 Day By Day

 

ひとまず子ども部屋にあったボックスに入れてイメージをしてみました。インデックス、想像以上に便利に使えそうです。初月なのでまだ2つだけですが、横幅が上手く収まるケースがあったらいいなぁ。3x4サイズのクリアスタンプがシンデレラフィットするケースを見つけたらぜひ教えてください!!

 

いよいよ次回は発売前最後の投稿になります。『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のデザインに込められた想い、そして8月リリースセットの小さなサプライズギフトのお話です。



投稿順 新着順