5月リリース①『365: June』

2023-5 Day By Day Shop News 365

5月リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』マンスリースタンプ、『365: June』のご紹介です。

 

 

先月リリースした『365: May』が母の日のスタンプだったので、お察しのことかと思いますが、6月のスタンプは父の日にフォーカスしました。

 
365 June

  

365: Natsu』にも「女の子とパパが手を繋いでいるスタンプ」や「Father's Dayの文字のスタンプ」はあるのですが、先月に続いて幼少期のはなちゃん、そして初登場のはなちゃんのパパの父の日をイメージしたスタンプです!はなちゃんのママとパパ、これを機にまた登場してくれたらいいなぁ。

 

365 June

 

キャッチボールをしているクマさん親子もかわいい!帽子の「B」はBearのB。Red Soxファンの我が家ではRed Soxの「B」キャップと解釈しています。

 

365 June

 

今月のお花はバラ。父にお花をあげたことはありませんが、父の日は黄色のバラを贈る風習があるそうです。このバラ、先月リリースした『365: Happily Ever After』の美女と野獣や眠れぬ森の美女との組み合わせもいいかも!

インフィニティー(無限)のマークになっているミニラインのスタンプ。お父さんとお母さんさんへの無限大の愛という形で使えるかな?!

   

365 June

 

『365: June』で私が一番早く試してみたいと思っていたのが、このタイプライターのスタンプ。365シリーズにはなんだか珍しい感じがして、とても新鮮でした。市販の父の日のカードは、一般的なお父さんのイメージのモチーフを使われることが多いような気がするのですが、

「メガネしてないし、お酒飲まないし、ゴルフしないし、日曜大工しないし、定年退職しているからネクタイしないし・・・」ということ、ありませんか?

個人的にいくつか該当するので、もっとジェネラルで使いやすいモチーフのものがあったらな…と毎年のように思っていて、行き着いたのがこのタイプライター。アルファベットで「Arigato(ありがとう)」をスタンプしたら、少しオシャレかな?!他の365スタンプセットにもフィットする文字スタンプがありますし、手帳やジャーナルに便利なフレームとしても使えます。

横からひょっこりのぞいている「くまさん」と「ウサちゃん」 との組み合わせもオススメです!

 

 

明日は5月リリースのテーマスタンプのお話をしたいと思います。お楽しみに〜!!

 



投稿順 新着順