『365: December』を使ってみよう!(後編)

2022-11 Day By Day クリスマス 365

11月リリースの『365: December』を使って、ミニクリスマスカード作り。30分間でいくつ作れるかチャレンジし、4種類のミニクリスマスカードが出来ました。昨日の前編に引き続き、後編です。

 

 

3枚目のカードには「サンタさんはなちゃん」と「サンタさんへのお手紙、キャンディーケーン、クッキーとミルク」を使いました。
  
365: December

 

 365: Wishing Youのアルファベットで『Happy Holiday』そして紙吹雪を周りに散らしました。紙吹雪にインクを4色使ったら、カラフルでかわいい!

 

 

4枚目は「ツリー」のカード。ツリーに使った三角は365: Wishing Youのバナー。そして木の幹にはアルファベットの「I」を使いました。この2つのスタンプでツリーになるかも!と思いついて、後先考えずに試したので地面が曲がってしまいました。。。このラインもバナーの紐のスタンプです。

 

365: December

 

「雪」は365: Nippon - Fuyuに入っているスタンプ。スタンプ作りの際、別の絵柄も候補にあったのですが、最後の最後でこの雪の絵柄を選びました。さすがのイグルーダイニングさんのアイデアです!シンプルなのに縁の下の力持ちな存在のスタンプです。

 

365: December

 

30分間チャレンジ、最後は大慌てでしたが、とても楽しかったです。曲がってしまったり、手についていたインクが紙についたりしましたが、スタンプの組み合わせの引き出しにバリエーションが増えました。別のシチュエーションのカードにも、手帳やジャーナルにも応用出来そう!

 

11月リリースはいよいよ明日11月14日(月)10時にデビューです!毎月恒例の特典マスキングシート付きの3種類セットもご用意しています。どうぞよろしくお願いいたします

 

  

365: December 365: December

 

【 使用したスタンプ+その他ツール 】

  • 三角バナー、「I」、紙吹雪、ラインのスタンプ ー 365: Wishing You
  • 雪のスタンプ ー 365: Nippon - Fuyu
  • その他のスタンプ ー 365: December
  • その他:いろもようインク、マイルドライナー


投稿順 新着順