『365: Let's Play!』のアイデア集

2023-5 Day By Day 365

先日『365: Let's Play!』のご紹介をしましたが(▶︎▶︎こちらの記事◀︎◀︎)、今回は「コレ、どうやって使うの?」という質問が多そうな「Scrabble(スクラブル)」のアルファベットの駒をイメージしたフレームスタンプにフォーカスし、使い方のアイデアをご紹介したいと思います。

 

 

まずは少しおさらいを兼ねて、、、 

「Scrabble(スクラブル)」とは、下の画像のようにボード上にアルファベットの駒を並べ、単語を作って、得点を競うゲームです。

 

  

 

このフレームスタンプは、365のアルファベットスタンプがフィットするようになっています。

 

365 Fun Times

 

そこでフレームの並べ方を考えてみました。

真っ直ぐ間隔を開けてスタンプをするだけではなく、上下に重ねたり、繋げたり、弧を描くように並べたり…

重ねるときは以前、ご紹介をしたようにマスキングをして、上からスタンプをしています。(▶︎▶︎こちらの記事◀︎◀︎)フレームが四角いので、重なってスタンプをしたい部分の上に紙を置いてマスキングをするだけなので簡単です。

  

365 Let's Play!

 

色を塗って、『365: Here & There』の動物さんたちを乗っけたらぐっと可愛くなりました。アルファベットは『365: Wishing You』です。

 

365: Let's Play!

 

それから・・・前回、ブログを書いているときに、フレームの中に「?」を入れたら、マリオっぽくなるかも!?と閃いたので、試してみました!!!

 

365: Let's Play!

 

マリオの世界っぽく仕上がりました!!!「あれを組み合わせたら、それっぽくなるかも!?」と、とてもワクワク、楽しいひとときでした。しかも何枚か撮った写真のうち、この画像はゲームの画像の残り時間が「365秒」!

 

365: Let's Play!

 

「?」の隣のレンガブロックは、元々長いレンガのスタンプをマスキングして、この小さいレンガブロックにしました。(写真撮れば良かった…)レンガブロックのスタンプをしたい場所の周りに紙(付箋がオススメ!)を貼って、四角く空いた部分にレンガスタンプを捺す感じです。

 

使ったスタンプは・・・

 

とても遊び心のあるスタンプタイムになって、本当に楽しかったです。ますますUSJに行きたくなりました。

 

 

5月リリースのスタンプ3種類はいよいよ明日、仲間入り!!毎月恒例のオマケ付きセットもあります!!

 

365 Day By Day 2023 JUN

 

昨日の記事に「あったらいいな」と思う絵柄があったらぜひ教えてくださいと書いたところ、メールやDMをいただき、とても嬉しかったです。毎月のリリースを楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます!今月を含め、あと3ヶ月分で『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズも1年間分が出揃います。あっという間でした。最後まで完走できるよう頑張ります!

 

5月リリースは明日、5月14日午前10時にデビューします。どうぞよろしくお願いいたします。

 



投稿順 新着順