『365: Wishing You』の使い方アイデア・その1

2022-10 Day By Day Shop News 『365: Wishing You』 365

10月リリースの『365: Wishing You』はアイデア次第でいろいろな使い方ができるアルファベットスタンプです。「あんなことも出来る!」「こんなことも出来る!!」といろいろと試すのが楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいます。『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』の「ポンっと捺して完結」タイプのスタンプとは違うので、『365: Wishing You』にフォーカスしたお話をしたいと思います。スタンプにインクが色素沈着してしまうぐらい使っていただけたら嬉しいです!

 

365 Wishing You

 

365 Wishing You

このはなちゃんのスタンプ、手に風船を持たせることができるデザインとなっています。

(↑)上の画像のように風船をバラバラにスタンプすることもできるし、(←)左の画像のようにたくさんの風船を重なり合ってスタンプすることもできます。

重なり合った風船はそのままスタンプしていくと、インクの色が混ざってしまいますが、マスキングをすることで、インクが混ざり合うことなく、重なり合う風船に前後関係ができます。

少しややこしくて難しそう…と感じるかもしれませんが、コツさえ掴んでしまえば難しくありません。

最初にスタンプをした風船をマスキングして、その上から重なり合う風船をスタンプします。インクがついて欲しくないところをカバーをして、その上からスタンプをしていくイメージです。

 

 

365 Wishing You

 

紙にスタンプをして切り取ったものでマスキングするのですが、あまり厚手の紙だと段差が生じて印面が上手く出ません。付箋のペトペトの部分を利用するのがおすすめです。繰り返し、繰り返しスタンプをして、はなちゃんにたくさんの風船を持たせることができました。

 

365 Wishing You

 

 『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のマンスリースタンプに入っているお花を持たせることもできます。先にはなちゃんをスタンプしておいて、手の部分をマスキングし、お花をスタンプする手順です。お花をたくさんスタンプして、花束みたいにしてもかわいいと思います。やってみようかな…

 

365 Wishing You

 

『365: Wishing You』まだまだかわいい使い方ができるので、明日は使い方アイデア・その2のお話です。



投稿順 新着順