メモリーキーピング with『Day By Day』#004

2023-5 Day By Day Memory Keeping 2023 365

『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のスタンプを使ったメモリーキーピングをご紹介です。

 

 

私のメモリーキーピングは月曜日はじまりなので、日曜日だった1月1日はその日だけで1ページを使いました。そのため、本来なら今回のページの週は3週目と数えるようですが、4ページ目になります。1月が遠い昔のよう…読み返すと思い出すことがたくさんあって楽しい!だからメモリーキーピングっていいな、と改めて思います。

 

2023 JAN wk4

 

今年は1月2月と大変なスタートの我が家だったので、前の週に続き、子どもの寝言や可愛らしい言動を書き残しました。

それでも余白を埋めるのに悩んでしまって、子どもがマックでもらったシールと、ハッピーセットのおもちゃに入っている紙をお裾分け(!?)してもらいました。 


ハンバーガーの上に乗っている3人組は『365: Cafe』から。こうして何かの上に乗せるのが好きで、本当によく使うスタンプです。365: Here & There』のスタンプのデザインもそうですが、貼ったものに絡める感じでスタンプを捺すと、よりそのページに馴染むような気がします。  

 

2023 JAN wk4

 

16、17、19の数字の上は元々、空白だったのですが、365: April』のマステのように使えるスタンプがフィットしそうだったので、「ちょうどいいサイズだ!」と軽い気持ちで捺してみました。

・・・下があまり硬くないソファーの肘掛けの上だったので、曲がる、曲がる。右上りになっていくの分かるかな!?しかも思いの外、存在感のある感じだったので、ちょっと後悔。メモリーキーピングを始めたばかりの頃の私だったら、失敗した部分が気になって、気になって、上から何かを貼るかして、どうにかこうにか隠していたと思います。もしかしたらやり直してたかも!?

 
 
2023 JAN wk4

 

『Imperfect is perfect』

クラフト業界で活躍するお友達や、当時の仕事仲間に「不完全なのも含めて完璧なんだよ!」みたいなことを教えてもらって、「あ、そっか」と自分の中のなにかがスッと軽くなったのを覚えています。

それ以来、スタンプが滲んだり、アクリルブロックを落としてインクが付いてしまったりしても、(大袈裟だけど)この世の終わりぐらいガーン!とならなくなりました。リカバリー出来る部分はするけど、方向転換から生まれる新しいアイデアもあったりして、失敗も含めて全部「味」と思うようになりました。(大雑把になっただけだったりして!?)

 

 2023 JAN wk4

 

もう5月なのに1月のページのご紹介でしたが、少しでも参考になったら嬉しいです。なかなかオンタイムでのメモリーキーピングをご紹介するのはハードですが、こつこつブログに書いていけたらと思います。

 

明日は春夏秋冬の4種類が出揃った日本の四季のスタンプなどのNipponシリーズのお話です。お楽しみにー!

 

 

【 使用したスタンプ 】

2023 JAN wk4



投稿順 新着順