11月リリース①『365: December』

2022-11 Day By Day Shop News 365

11月リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』マンスリースタンプ、『365: December』のご紹介です。

 

 

待ちに待った大好きな12月のスタンプ!クリスマス感満載で、見ているだけでワクワクします。毎朝、特別に食べられるアドベントカレンダーのチョコレート、クリスマスツリー狩り、クリスマスマーケットやおもちゃ屋さんのクリスマス仕様のウィンドウディスプレイ、サンタさんへのお手紙とクッキー、トナカイさんへのミルク。。。小さい頃の思い出が目に浮かびます。

毎回のことなのですが、今回は特に3x4インチの限られたスペースに入れる絵柄を選ぶのが大変でした。イグルーダイニングさんのマジックにかかるとそれはそれは可愛いスタンプになるので、ついついあれも、これも…と欲張ってしまいます。他にもスタンプにしたい絵柄がたくさんあるので、また『365: Ho Ho Ho』のようにクリスマススタンプが作れたらいいなぁ。

 

365 December

 

毎月、マンスリースタンプに入っているお花(植物)スタンプ、今月はヤドリギです。これだけでもクリスマスっぽい!花言葉は「困難に打ち勝つ」「忍耐」だそうです。コロナ禍を耐え忍ぶ現状に重なってしまいました。今よりも不安なくのびのびとした日々になることをただ願うばかりですが、きっともうすぐ…!

『ポンッと捺して完結するスタンプ』をコンセプトにしている『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズですが、このヤドリギは「葉の部分」と「実の部分」が別々になっています。コンセプト通りのスタンプにして実の部分をペンで赤く色塗りをするか、描き込むスタイルにするか…などと考えたのですが、やっぱり実は赤いインクで捺した方がかわいいと思い、イレギュラーなスタンプになりました。

他のスタンプもとにかくかわいい!12月の手帳から、クリスマスカードやお手紙、クリスマスプレゼントのラッピングやギフトタグまで使えます。皆さんがこのスタンプをどのように使うか拝見するのが楽しみです。

  

明日は12月リリースのテーマスタンプのお話です。お時間のあるときに、ぜひまたブログやインスタグラムをのぞいていただけたら嬉しいです。



投稿順 新着順