11月リリース②『365: Re-Explore』

2022-11 Day By Day Shop News 365

11月リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』テーマスタンプ、『365: Re-Explore』のご紹介です。

 

今月のテーマは『トラベル』。「以前のようにまたあちこちに旅行したいなぁ」と思い、このセットを作り始めました。『365: Re-Explore』の「Re」には、「もう一度、探検に出よう!」的な意味が込められています。偶然にも先月より全国旅行支援がはじまって、なんともタイムリーなテーマです。

うちは子どもが小さいので、コロナ禍前のように旅行するのはまだ少しハードルが高いのですが、海外にいる家族が「来年日本で集まろう!」と計画を立てはじめました。どこか特別な場所への観光ではなく、5年ぶりの再会がメインなのですが、テレビ電話でアイデアを出し合っている段階からとてもワクワクします。

 

365: Re-Explore

 

今回は手帳にもトラベルジャーナルにも使えるような絵柄を悩みに悩み抜いてチョイスしました。

*スーツケースとはなちゃんの絵柄は、「旅行の準備」と「帰ってきてからのお片付け」として兼用できるスタンプです。

*移動日に使えそうな絵柄もいくつかあります。スーツケースを押しているうさぎさんや添乗員さんのようなわんちゃん。飛行機の絵柄もたまりません!世界の車窓から的なはなちゃんとくまさんは電車旅行にぴったり!ちょこっとシートベルトのような線を描き込んだら、車旅行っぽくも使えるかな!?

*旅行先の絵柄はシティー、ビーチリゾート、アウトドアの3タイプ!眺めているだけで、どこかに行きたくなってしまいます。

*エアメールのようにも使えるストライプ!ちょっとした小さな装飾スタンプなのですが、とても使い勝手が良くて縁の下の力持ち的な存在になりそうです。

*カバンやカメラ、地図やコインなどが乱雑に置かれている感じのスタンプ、旅先に着いてテーブルやベッドにザッと広げたあの感じが目に浮かびます。「あぁ〜トラベル柄ってなんでグッとくるんだろう!?」とつくづく思ってしまいますが、ヘビーユーズしそうなお気に入りのスタンプです。

 『365: Re-Explore』が皆さまの手帳やトラベルジャーナルの新たな相棒になるといいなぁ。。。

 

明日は365のいつものシリーズのスタンプのお話です。お楽しみに!!



投稿順 新着順