12月リリース①『365: January』

2022-12 Day By Day Shop News 365

12月リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』マンスリースタンプ、『365: January』のご紹介です。

 

 

『Happy New Year!!』
一足早く2023年を迎えた365のはなちゃんの世界。The日本的なお正月ではなく、新しい出発や希望をテーマにしたスタンプです。

 
365: January

  

今月の装飾スタンプには雲、気球、灯台、地平線、家並みなどがあります。毎月、使い回しが出来る便利な絵柄を入れるように心がけているのですが、今月は特に主役の「気球に乗ったはなちゃんとくまさん」スタンプを引き立てるラインナップ。中でもイグルーダイニングさんのアイデアで形になった地平線がイチオシです!いくつかの線からなるシンプルなスタンプなので「なにコレ!?」が第一印象かもしれませんが、灯台の両脇に捺すだけで、一気に海が広がるからビックリ!ちなみに、『365: Natsu』にも別バージョンの灯台や波のラインスタンプがあります。組み合わせて使ったらかわいいかも…


紙飛行機に乗っているうさぎさんも装飾スタンプと一緒に捺したら、かわいいのですが、それだけでも小さいのに存在感があるスタンプです。お手紙やポストカードの片隅に捺したり、なんでもない付箋に捺したりするだけで、かわいいアクセントになるのでオススメです!


家並みのスタンプもお気に入りです。今までもいくつか作ってきましたが、それらを組み合わせたらかわいらしい町並みが表現できると思います。(下記のセットにも家のスタンプが入っています。)
* 365: My Town
* 365: Daily
* 365: Fuyu
* 365: September


今月のお花スタンプはスイートピー。今にもふわっとやさしい香りがしてくるようです。画像のように繋げてスタンプしたら、かわいらしいお花の咲いている木のようにもなりますね。


『Happy New Year』のスタンプもあるので、年賀状や新年のグリーティングカードにも使えます。365シリーズには和柄の年賀状スタンプもありますが、気球に乗ったはなちゃんとくまさんと一緒に新年のご挨拶はどうでしょう?!手帳やジャーナル、グリーティングカード…様々な場面で活躍するスタンプになると嬉しいです。


  

明日は12月リリースのテーマスタンプのお話をしたいと思います。お楽しみにー!



投稿順 新着順