12月リリース③『365: Omamori & Ema』

2022-12 Day By Day Shop News 365

12月リリースの365のいつものシリーズのスタンプ、『365: Omamori & Ema』のご紹介です。今月のテーマはお守りと絵馬。いつもの365とは一味違って、ピンポイントな感じのテーマですが、日本ならではの雰囲気がとても素敵なスタンプです。

 
 

ここは”SAKURA神社”。桜の木に囲まれて、あちこちにピンクのやさしい色合いが溢れている神社です。桜柄のお守りや御朱印帳、桜の形をした絵馬…きっと春先は桜の花びらが舞い散って、それはそれは素敵な情景が目に浮かびます。

 
365: Omamori & Ema

  

お守りや絵馬のスタンプはお願い事をスタンプしてカスタマイズしたり、ラベル/フレームとして使うことも出来ます。こちらの画像ではセットに含まれたスタンプのみを捺しているため、絵馬の中が空白になっていますが、干支がテーマの『365: Eto』やお正月がテーマの『365: Oshogatsu』スタンプとの相性が抜群!その他にも日本をテーマにしたスタンプ各種との組み合わせも楽しめます。


御朱印帳のスタンプは、御朱印記録をするのにも使えるかも!?私は富士山の登頂を機に御朱印帳をはじめたのですが、数少ない御朱印でもどこの神社でいつ頂いたかうる覚え。御朱印記録ジャーナル、やってみようかなと思いました。


おみくじを最後に引いたのは何年前の初詣のときだったかな!?家族と一緒に大吉を引いて喜んだ、良い思い出です。『365: Omamori & Ema』、これからの季節、初詣にぴったりのスタンプです。ちなみに除夜の鐘のスタンプは『365: Nippon - Fuyu』に入っています!

 

365: Omamori & Ema

 

(上段・真ん中/右)ウサギさんとお花、「あけましておめでとうございます」の文字は『365: Eto』に入っています。(下段・右)だるまは『365: Nippon 2』に入っています。それ以外は全部『365: Omamori & Ema』からです。


そのままスタンプを捺すだけでもかわいいのですが、アイデア次第でいろいろな使い方が出来るスタンプです。12月リリースのご紹介内容がたくさんすぎて、リリース後になってしまうかもしれませんが…ブログもしくはインスタグラムで改めてご紹介したいと思います。


明日も「サプライズ、サプライズ」です!お楽しみにー!



投稿順 新着順