2月リリース③『365: Nippon - Haru』

2023-2 Day By Day Shop News 365

2月リリースの365のいつものシリーズのスタンプ、『365: Nippon - Haru』のご紹介です。

 
 

今月のテーマは大好評の『365: Nippon - Aki』と『365: Nippon - Fuyu』の日本の四季をテーマにしたシリーズの春バージョン!! 

 
365 Nippon - Haru

  

まずはなんといっても桜!!きっと皆さんにも毎年恒例の桜スポットがあるかと思います。どのような桜のスタンプにしようか考えていたときに、毎年春、お散歩する桜並木が目に浮かびました。あの暖かく、ふんわりとした優しい雰囲気、いつのときも日本の春っていいなーと思います。桜の木のスタンプを1本ずつ捺してもいいけど、桜並木を表現出来るスタンプだったら、もっと春っぽいかも!と思い、スペースは取ってしまいますが、桜並木を2パターン入れることにしました。桜と一緒にはなちゃんやどうぶつさんたち、お弁当と組み合わせたら、楽しそうなお花見シーンに。桜の部分をピンクではないインクで捺したら、若葉から紅葉まで表現出来ます!四季の移り変わりを楽しめちゃう万能な並木道スタンプ、嬉しいなぁ。

 

365 Nippon - Haru

 

ーーーその他のスタンプは

■ お茶をしているどうぶつさんたちと五重塔は当初『365: Omamori & Ema』に入れようかと思っていたデザインです。ほのぼのした雰囲気に、こっちまで抹茶と和菓子が欲しくなってしまいます。

■ ひな祭りと端午の節句は『365: Nippon 2』にお雛様と鯉のぼりが入っているので、別バージョンを入れました。

■ 卒業と入学のシーズンなので、袴を着たはなちゃん、幼稚園児のねこちゃん、ランドセルを背負ったウサギさんを入れました。ゆくゆくは幼稚園や小学生などをテーマにしたスタンプセットもいいかも!なんて思っていますが、どうでしょう!?

■ ちょっと珍しい潮干狩りのスタンプも。

■ 『Golden Week』の単語スタンプもあります。ちなみに『Silver Week』は『365: Nippon - Aki』に入っています。

ーーーなどなど、3月から5月までの日本の春を網羅したスタンプをギュッと詰め込みました!

 

 

早いもので、日本の四季をテーマにしたスタンプも3シーズン目。台紙を並べると季節の移り変わりを感じます。台紙の上の部分はもちろんのこと、下の部分もさりげない変化があります。(左から)秋には紅葉の葉っぱ、冬には雪、春には桜が舞っています。改めて、日本の四季っていいなぁと思います。『365: Nippon - Natsu』にはあれを入れて、これを入れて・・・と頭を捻っていますが、全部のスタンプが揃うのが今から楽しみです!


 

365 Day By Day FEB Release

 

いよいよ明日、2月17日(金)10時〜を予定しています。毎月恒例のオマケ付きセットも用意しています。どうぞよろしくお願いいたします。

 



投稿順 新着順