4月リリース③『365: Happily Ever After』

2023-4 Day By Day Shop News 365

4月リリースの365のいつものシリーズのスタンプ、『365: Nippon - Haru』のご紹介です。
     

     

    ”Happily Ever After” ー おとぎ話は決まって「いつまでも幸せにくらしました」のハッピーエンディングでお話が終わります。

    遡ること7年前、『365: Old English』をリリースしたときに、おとぎ話のはじまり ー “Once a upon A Time”のフレーズを使ったサンプルを作りました。

     

    365: Old English

     

    その頃から「いつか作りたいスタンプ」のリストに入っていたのが、今回のテーマであるフェアリーテールです。

    ちなみに下記は上の画像のサンプルに使ったスタンプです。フレーム(周りの囲っているもの)はランダムにいろいろなスタンプを捺しました。『365: Daily』のお花やクローバー、『365: Schoolの丸、『365: Ho Ho Ho』の柊とその色面、『365: Old English』のドットなどなど。。。お手持ちのスタンプでもかわいいフレームが作れると思いますので、ぜひ試してみてください!

    【 使用したスタンプ 】

     

    ーーー話が逸れてしまいました。

    とってもかわいいフェアリーテールの世界です!!”Happily Ever After”のスタンプ名がぴったり!かわくて、かわくて、ラフをいただいた時から眺めてはニヤニヤしています。長年、温めていたアイデアがこうして形になって感無量です。

     

    365 Fairy Tale

      

    皆さんご存知かと思いますがーーー

    • アラジンの魔法のランプ
    • シンデレラ
    • 白雪姫
    • 人魚姫
    • 眠れぬ森の美女
    • 美女と野獣
    • カエルの王様

    これらストーリーのプリンセスやプリンス、ストーリーにまつわるモチーフのスタンプを入れました。

    白馬に乗ったプリンスは、どのストーリーのプリンセスともマッチング出来るオールマイティープリンス。(アラジンはテイストは違うけど…)

     

    365 Fairy Tale

     

    本からおとぎ話の世界がこんにちは!のスタンプ、かわいいなぁ。『365: Family』にママが本を読んでいるスタンプがありますが、あの読んでいる本がこの本だったのではないか…と思うような繋がりを感じます。

     

    365 Family

     

    ちなみにこのママスタンプは隣に子どものスタンプを組み合わせられるようにデザインしているので、隣が空いている感じになっています。

     

    365: Amusement Park

      

    この『365: Happily Ever After』、『365: Amusement Park』との組み合わせをすると、あの夢の国を表現できるんじゃないかな!?なんて思います。高校生のとき、あのステージで演奏した日のことや、毎週通っていたキャストだった頃が懐かしいな。また遊びに行きたくなりました。

     

     

    それから台紙!今までの365シリーズと比べると珍しい色合いですよね。やさしく、あたたかい雰囲気がおとぎ話の世界の雰囲気にぴったり!かわいいなぁ。

     

    365 Fairy Tale

     

    最後に・・・フェアリーゴッドマザーの魔法のステッキと組み合わせて使えるキラキラ。これを円を描くようにスタンプをしてみたら、お花のような模様になりました。ラッキーな発見!カラフルなインクで捺したら、きっと素敵だと思います。ぜひ試してみてください。

     

    明日は『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズを使ったメモリーキーピング第三弾のお話です。お時間のあるときにぜひ!よろしくお願いします。

     



    投稿順 新着順