8月リリース①『365: September』

Create & Inspire Day By Day Memory Keeping Shop News 365

 

8月15日リリースの365新シリーズ『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』、今回はマンスリースタンプ『365: September』のご紹介です。 

マンスリースタンプは毎月、発売月の翌月をテーマにしたクリアスタンプをリリースします。その月がはじまる前にクリアスタンプが手元にあったら、手帳のマンスリーページをデコレーションする時間があっていいかなと思い、このスタイルにしました。8月15日リリースの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』最初のマンスリースタンプは9月をテーマにした『365: September』です。

365 Day By Day

マンスリースタンプには月の名称が英語で2パターンと数字が入っています。『SEP』も『9』も白抜きになっているので、色を塗ったり、模様を描いたりすれば、いろいろなパターンが楽しめます。1月から10月分があれば、0から9の数字スタンプとして使うこともできます。(0は10の0を利用)例えば、『SEP 9』『September 9』とスタンプすれば、9月9日になります。

絵柄のスタンプは、暦の上で秋になる9月なので『秋を楽しむ』をテーマに考えました。シルバーウィークや敬老の日もあるので、ちょっとしたお出かけをしたり、おじいちゃん&おばあちゃんに会いに行ったり、リュックを背負ったくまさんのウキウキ感が伝わってきます。お花のスタンプはリンドウ。少し涼しくなってくる9月頃が見頃だそうです。ぐるっと繋がるようにスタンプすれば、簡単に可愛いフレームが作れます。装飾用のシンプルなスタンプも入っているので、このスタンプ1つで可愛いページにデコレーションできると思います。

他の月のマンスリースタンプを先取り準備をしていますが、どれも本当に可愛いデザインです。気が早いけど、12ヶ月分揃うのが待ち遠しいです。でもまずは『365: September』を使って、9月のマンスリーページのデコレーションがとても楽しみ!

 

次回は8月リリースのテーマスタンプのお話をしたいと思います。



投稿順 新着順