『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#002

2023-7 Day By Day 『365: Pretty Patterns』 365

アイデア次第で可能性が無限大!そんな言葉がピッタリの『365: Pretty Patterns』。前回のブログ記事『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#001に引き続き、このスタンプを使ったアイデア#002です。

 

365 Pretty Patterns

 

今回はこのスタンプを上手く繋げられず、白い隙間が出来てしまったときの誤魔化し方(!?)をご紹介したいと思います。

 

 

今回のパターンはコレ。

 
365 Pretty Patterns

 

前回のブログ記事『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#001ではパターンをピンクと黄色の2色でしたが、今回は元気カラー1色にしてみました。1色だけの方がもっとシームレスなパターンに見えるかな!?

そして丸い窓の部分に使ったスタンプは、まさに今の季節『365: Nippon - Natsu』をフューチャーしました。

  

365 Pretty Patterns

 

背景(オレンジ色の方)をよく見ると粗が目立ちますが・・・

 

 

少しズレてしまったり、インクの色が掠れてしまったりする部分は”味”ということにして、ピンクの丸で囲った部分・・・特にパターンの色がオレンジ色なせいか、白い隙間がより目立つように感じます。そんなときは、その隙間の部分にもう一度スタンプを捺します。

 

 

① まず画像のように空白が埋まるぐらいインクを付けます。

 

 

② それを隙間のところに合わせて、そっと捺します。

 

 

 

それだけのことなのですが、遠目で見たらあまり気にならない程度に誤魔化すことが出来ます。

 

 

 

丸い窓のところにスタンプをしていったら、そちらの方に目がいくので、完璧ではないけど「ま、いっかな」と思えるぐらいのリカバリーではないでしょうか!?

 

365 Pretty Patterns

 

隙間が空いてしまって、「あーやっちゃったー」と、諦めてやり直す前に、ぜひ一度試してみてください。このようなタイプのスタンプは完璧にやろうと思うとストレスになってしまうと思うので、気楽に肩の力を抜いて、少しのミスは”味”って思いながらスタンプをするぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

まだまだご紹介したい『365: Pretty Patterns』のアイデアはたくさんあるのですが、7月リリース発売日前日の明日は『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』マンスリーシリーズの1年間を振り返ったお話をしたいと思います。お時間のあるときにまたブログを覗いてみてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

 



投稿順 新着順