『Day By Day』マンスリースタンプ大集合!

2023-7 Day By Day 365

『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズのマンスリースタンプがついに12ヶ月分揃いました!今回はこの12個のスタンプのお話をしたいと思います。

 

 

まずはコレ!!!「じゃーーーん!!!」という効果音を付けたいぐらい!!

 
365 Day By Day - Monthly

 

企画からアイデア案の作戦会議、デザイン、商品化までの道のりを考えると、1年以上前からこの『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズに向き合ってきたので、本当に感無量です。「こんな月もあったな〜」「あのときはあんなことがあったよな〜」と思い耽ってしまいました。

 

365 Day By Day - Monthly

 

各月のスタンプに入っている月名と何月かを表す数字を並べてみました。一番左の月名(英語のJanuary,、February…のもの)は毎月書体が違って、遊び心がある感じがかわいい!

アルファベットスタンプって、書体の好みが分かれるので、作りたくてもなかなかアクションを起こせないのですが、今後のためにどの書体がお気に入りだか、皆さまのご意見をお伺いできたらいいのになーなんて思っています。

 

365 Day By Day - Monthly

  

こちらは数字だけを並べてみました。0から9まであるので、数字スタンプとしても使えます。0は「10」のスタンプの0の部分だけにインクを付けて使います。 

 

365 Day By Day - Monthly

 

ここでスポットライトを当てたいのが「6」と「9」。一見同じデザインで、ひっくり返しているだけかと思いきや、実は違うのです。

「9」と「19」を見てみてください。

なんとなく違うのに気が付いたでしょうか。「19」の方の「9」は「6」をひっくり返したものなのです。

ということは、「6」も「9」もそれぞれ2パターン、楽しめるということになります。微妙な違いですが、オプションがあるのっていいですよね。 

 

365 Day By Day - Monthly

 

こちらは毎月のお花を並べてみました。はなちゃんは『365: Wishing You』のものです。素敵だなぁ。。。

実は1つだけ、お花に若干影のあるものがあるのに気が付いたでしょうか。スタンプを捺すときに思わずくしゃみをして、失敗してしまいました。やり直せばいいものの、それぞれのお花のスタンプが別々のマンスリースタンプに入っているので、奥の手!

前回のメモリーキーピング with『Day By Day』#004のや#005でも失敗談を書きましたが、今回は別の紙にお花をスタンプしたものを切って、上から上手い具合に貼りました。写真を撮ったときに影が写ってしまったけど、実物はパッと見た感じでは気が付かないかも!ラッキーでした!

  

 

さて、明日7月14日(午前10時〜)は、いよいよ7月リリースです!

毎月恒例のオマケ付きセットもあります!!『365: Pretty Patterns』の部分のシールを見ていたら、このようなパターンペーパーがあったらいいなーと改めて思いました。365シリーズの紙モノがあったら、使いたい方、いらっしゃるかしら!?

 

365 July Release Gift

 

そして、、、

今月のリリースで『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』シリーズが1周するので、「来月からはどうなりますか?」というご質問もたくさんいただいていましたが、スタンプのリリースはしばらくの間、おやすみとなります。

毎月ブログやインスタなどを通して、皆さまとお話をさせていただいていたので、1周完走しきった嬉しさはあるものの、今は寂しさの方が大きいかも。毎月7日から温めていたスタンプをご紹介させていただくのも楽しかったし、やっと皆さまのお手元にかわいいスタンプをお届け出来るのが嬉しかったです。

2017年から始まったこの365(サンロクゴ)シリーズ、実はこれで85種類!こんなにも365の世界が広がって、ただただ嬉しく思います。改めてありがとうございます。まずは100種類を目指して、これからも頑張りたいと思います。

新しい企画も着々と動いていますので、ぜひ楽しみに待っていてください。お披露目出来る段階になったら、Sakuralalaのニュースレターやインスタグラムでアップデートのご報告をしますので、ご登録いただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

・・・長くなってしまいましたが、最後にもうひとつ。この1週間、7月リリースの新しいスタンプのご紹介をしてきましたが、『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!のシリーズ(!?)がまだご紹介しきれていません。(お見せしたいパターンが少なくともあと7個あります!)

そこで、引き続き明日からもブログをアップしていきたいと思います!! 

また明日、ブログをのぞいてくださったら嬉しいです。7月リリースのスタンプもよろしくお願いいたします。

 



投稿順 新着順