『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#003

2023-7 Day By Day 『365: Pretty Patterns』 365

アイデア次第で可能性が無限大!そんな言葉がピッタリの『365: Pretty Patterns』。シリーズ化している『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!の第3弾はこの本棚のスタンプを使ったパターンです。

365 Pretty Patterns

 

 

今回はパターンというよりシーンといった感じですが、本棚のスタンプを重ねて捺して、オシャレ図書館?本屋さん?のような感じにしてみました。

たくさん細々としたスタンプが多そうで、このシーンを作るのは面倒くさそうだな、大変そうだな…と感じるかもしれませんが、本棚のスタンプをドーンと捺してしまうと、一気に空白が埋まっていく印象でした。 

 
365 Pretty Patterns

 

 最初にしたのはこのイメージに合うスタンプを引っ張り出してきたこと。

  • 読書をしている子
  • デスクや椅子、棚などの家具

今回は『365: Friends - Dog』『365: Friends - Cat』『365: Craft Shop』『365: Atelier』『365: Boutique』・・・これらスタンプを使うことにしました。

 

あらかじめ手元にスタンプを用意しておくと、「あのスタンプ使いたいな、どこだったかな」と探す時間のロスをセーブできます。私の場合ですが、スタンプやペン、マステなどがたくさんありすぎると、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって、スタンプ時間を満喫できないような感じがします。そんなこともあって、必要なものだけを用意するスタイルになりました。

例えば、30分しかスタンプ時間がないとしたら、その30分でどこまで作業出来るか、その作業で何を使うかを考え、そのものだけを用意します。

ーーーなんだか生真面目な感じに聞こえますが、本当は子どもが寝た後のわずかな自分時間に、いつ起きてくるか分からないヒヤヒヤ感の中の作業なので、効率よく30分を使うためにパッと用意出来て、パッと片付けられる方が、短くても濃厚なスタンプ時間を楽しめるから、そのようにしています。

 

(昔はとにかく色々なものを周りに広げていたせいか、あれも、これも使いたくなってしまって、わちゃわちゃしていました。今思うとそれであまり作業が捗らなかったのかも… 凝りに凝って作ったページはかわいいけど、今のライフスタイルには向いていないかな… )

 

365 Pretty Patterns

365 Pretty Patterns

 

それにしても、みんな思い思いに読書をしていて、かわいいなぁ。同じ空間でのんびり本を読みたいな…なんて思ってしまいました。

デスクや椅子、棚などの家具も本当にかわいい!!特にこの365: Craft Shop』の棚は上に小物を置けるのでオススメです!!

 

365 Craft Shop

 

365 Pretty Patterns

 

明日もまだまだ続きます!『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ第4弾、お楽しみに〜!!!

 

 

『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ


投稿順 新着順