Create & Inspire: スクラップブック

Create & Inspire

Create & Inspire

今回はかわいいスクラップブックのレイアウト『Good Night』をご紹介したいと思います。12インチx12インチというTHEスクラップブックなサイズですが、スタンプの使い方やアイデアは、手帳やメモリーキーピングにも参考になるかと思います。

用意するものは

● クリアスタンプ
● アクリルブロック
● インク
● スクラップブックのペーパー
● 写真
● エフェメラ(飾り)
● 水彩絵の具

Create & Inspire365: Family(ファミリー)」の”クマのぬいぐるみと寝ている子供”をスタンプしてから、ちょうど良い間隔を開けながら「365: Celebration(セレブレーション)」の”点線”をスタンプします。

Create & Inspire

”点線”の上に、「365: Hikari(ヒカリ)」のアルファベットでメッセージをスタンプ。ブランケットの模様のような感じに見えますよね。 

両サイドを”点線”で囲った後、ランダムにスタンプします。ここで使われている3つの星のスタンプは「365: Daily(デイリー)」、単体の星は「365: Kira Kira(キラキラ)」に入っているものです。

Create & Inspire

インクが十分に乾いてから、水彩絵の具で色を付けて行きます。水彩絵の具のふわっとした色付けに、良い夢を見ているような雰囲気が伝わってくるような感じがします。

Create & Inspire

写真の位置を決め、貼った後、エフェメラで飾りをつけていきます。このレイアウトにはチップボードの星を使っていますが、シールでも代用できます。最後に土台となるカラーペーパーに貼り付けて、完成です!

Create & Inspire

私も以前はお気に入りの写真を使って、スクラップブックばかりしていましたが、メモリーキーピングに夢中になってからというもの、あまり作らなくなってしまいました。今回このレイアウトをご紹介して、またスクラップブック熱に火が付きそうです。

 


Inspired by Cristina(IG: @cristinac81

 

 



投稿順 新着順