Memory Keeping: 003

Memory Keeping 2019

Sakuralala

Sakuralala-Memory-Keeping

いよいよ2019年初めのページです。大晦日とお正月はのんびり過ごしたので、心温まる毎日でしたが、特に遠出もせず、このページに貼り付けたいレストランなどのショップカードもなかったので、どのようなページにするかのアイデアが固まるまで、少しだけ時間が掛かりました。この週のことを振り返って、焦点を当てたい出来事や、それを表現できるようなスタンプの絵柄を使うことにしました。

Thank you 2018 & Hello 2019
1年の終わり、そして始まりのメッセージ。写真だと見え辛いのですが、その横には(365: Amy Tangerine - You Are My Sunshine )に入っているランダムなハートをスタンプしました。手帳に印刷されている罫線を利用して、座っているはなちゃん(365: Happy Memo)や、動物たち(365: Cafe)をスタンプすると、とってもかわいいのでオススメです!

ʻOhana(オハナ)
クリスマス、年末年始は家族と一緒に過ごすことが多かったので、ハワイ語で「家族」という意味の「ʻOhana(オハナ)」のスタンプはぴったりでした。存在感があるスタンプは、そのページがびしっと引き締まるような感じがします。

絵本を読む女の子たち
泊まりに来ていた姪っ子と、大好きなアンパンマンを見たり、ディズニーの歌を歌ったりした毎日を記録したいなーと思っていたところ、ぴったりのスタンプがあることを思い出しました。(365: Family )に入っている本を読んでいる絵柄のスタンプです。ヨシタケ シンスケさんの絵本「もう ぬげない」を、これでもか!ってほど、何度も何度もリピートして読んだのも良い思い出です。英語が母国語の姪っ子なのに、真剣にお話を聞いていて、同じところで何度も笑って、とても微笑ましいひとときでした。
365: Family

この”絵本を読む女の子たち”のスタンプ、実は2ピースに分かれています。365: Family)は、その名の通り”家族”をテーマにしたスタンプセットなのですが、お父さん、お母さん、男の子、女の子の組み合わせが出来るようになっています。

”絵本を読む女の子”のスタンプは左隣が空いていて、そこに好きな子供の絵柄をスタンプすることが出来ます。もちろん隣に何もスタンプしなくても使えるし、別のスタンプセットの絵柄と組み合わせることも出来ます。ワンちゃん(365: Friends - Dog)やネコちゃん(365: Friends - Cat)との組み合わせも、とってもかわいいです!

365: Family

画像のように、”絵本を読む女の子”の隣に男の子をスタンプすることも、女の子をスタンプすることも可能です。同じ女の子でも、髪の毛や洋服の色を変えるだけで、また違った雰囲気になります。

見開きの絵本の部分に、スタンプをして絵本を表現するほか、メモを書いたり、「Thank You」や「Hello」のスタンプをして、小さなギフトに添えるのもかわいいと思います。私は「もう ぬげない」の1ページを頑張って描いてみました。

アイデア次第で、多くのバリエーションを楽しめるスタンプセット、お得感があっていいですよね。365: Family )は、ちょこっと手を加えると想像以上に楽しめるスタンプセットなので、また改めてこのことはブログに書きたいと思います。

以下、このページに使ったスタンプです。


Sakuralala-Memory-Keeping

1. りんご|365: Aki

2. コンピューター365: Me Time

3. Yay|365: Emotions

4. 2018 / 2019|365: Kira Kira

5. はなちゃん|365: Happy Memo

6. Thank you|365: Happy Memo
    Hello|365: Happy Memo

7. &|365: Fukuro

8. JanuaryHST - Plan On It

9. 動物たち365: Cafe

10.  ʻOhana|Amy Tangerine - Exclusive Hawaii Stamp

11.  吹き出し|365: Feeling Bubble

12.  ポップコーン|365: Food

13.  お寿司|365: Nippon 

14.  女の子|365: Food

15.  ラーメン|365: Nippon 

16.  吹き出し|365: Feeling Bubble

17.  山|365: Nature

18.  新幹線365: Nippon 

19.  女の子たち365: Family 

20.  テント|365: Activity

20.  お花|365: Activity

20.  アルファベット|365: Fukuro

 


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

『Memory Keeping』シリーズ、次回もお楽しみにー!

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順