Create & Inspire: スタンプの反転ワザ!

Create & Inspire

Sakuralala

 

まずはじめに、下の画像、よーく見てみてください。

 

Sakuralala

「あれ、右の女の子、何か違う!?」

・・・そう思った方、いらっしゃるかと思います。

そうなんです。実際のクリアスタンプの絵柄と、紙にスタンプを捺した絵柄の向きが異なります。クリアスタンプを使っていて、「この絵柄の向きが逆だったら、良かったのになー。」なんていう経験をしたことがあるかもしれません。今回はそんなときに使える、簡単な”反転ワザ”ご紹介です!

用意するものは

● クリアスタンプ
● アクリルブロック
● インク
● 薄手の紙

今回は「365: Family(ファミリー)」のスタンプセットを使っています。

Sakuralala

1)薄手の紙にスタンプ

2)その紙のひっくり返すだけ!

 

この”反転ワザ”、紙やインクの色を選びますが、覚えておくとちょっと使えるワザです。手帳やジャーナルで、スタンプの絵柄の向きを変えてみたいとき、ぜひ試してみてください。

 Sakuralala


Inspired by Jennie(IG: @jennie.pae

 

 



投稿順 新着順