Memory Keeping: 002

Memory Keeping 2019

Sakuralala

Sakuralala-Memory-Keeping

2018年12月24日から30日のページは、アメリカから家族が遊びに来ていたので、イベントが盛り沢山の1週間でした。たくさん写真を撮ったり、ショップカードやチケット、パッケージなど、集めたメモラビリアもあるので、『家族の日本滞在記』は、改めて別の形でメモリー・キーピングをすることにし、こちらのトラベラーズノートはさらっとダイジェスト的に記録をすることにしました。

真っ白のページをどのような手順で埋めていくのか、よく聞かれるのですが、この週はまだ、このサイズ感に慣れていなく、手探りの状態でした。ただメモリー・キーピングの方法は変わりません。その週一番のハイライトを決めてから、どのような感じのページにするかなどの、イメージを固めていきます。このとき、使うカラーペンやインクの色合いもある程度、絞ります。カラフルなページでも、あまりごちゃごちゃしすぎないよう、メインに使うスタンプのインクは基本的に黒。そこから色を足していくようにしています。

・・・言葉での説明だと分かり辛いかと思います。お持ちのスタンプを最大限に楽しんで頂きたいと常々思っているので、メモリー・キーピングのプロセスのことは、また改めてご紹介したいと思います。

以下、このページに使ったスタンプです。


Sakuralala-Memory-Keeping

1. アルファベット|365: Kira Kira

2. ジオタグ365: Tabi

3. サンタクロース|HST - Winter Home

4. Merry|365: Ho Ho Ho
    Christmas|365: Fuyu

5. だるま|365: Nippon2

6. ドリンクカップ|365: Tabi

7. 富士山|365: Nippon 

8. フレーム|365: Frame

9. 人|365: Family & Friends

10.  はなちゃん365: Nippon2


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

『Memory Keeping』シリーズ、次回はいよいよ2019年突入の週のページです。お楽しみにー!

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順