Create & Inspire: トラベラーズノート・遊園地の思い出

Create & Inspire

Create & Inspire

 

いよいよゴールデンウィークですね。10日間の大型連休、そして平成から令和になる日を迎える、例年とは違うゴールデンウィークに、なんだかそわそわした気持ちです。帰省や旅行、あちこちへお出かけの予定がある方も、たくさんいらっしゃるかと思います。そこで今回の『Create & Inspire』は、お出かけ先でもらってきたガイドマップやパンフレットを、フル活用するメモリーキーピングのアイデアをご紹介です! 

用意するものは

● クリアスタンプ
● アクリルブロック
● インク
● はさみ
● のり
● 紙
● 写真、パンフレット、ガイドマップなど

Create  &  Inspire

こちらは、遊園地で過ごした一日の思い出をトラベラーズノートに記録したものです。遊園地のガイドマップの大きさが、ちょうどレギュラーサイズのトラベラーズノートにフィットしたので、そのまま貼り付けています。

もちろん一部分を切って使うことも出来ますが、このようなお洒落なガイドマップだったりすると、その上に写真貼ったり、ジャーナルを書いたりして、あえてかっこいい背景として活用することが出来ます。

Create  &  Inspire

ガイドマップにそのままスタンプをすると、ごちゃごちゃしてしまうので、別の白い紙にスタンプをし、周りの線に沿って切り取ります。

ここでは、遊園地をテーマにしたスタンプセット「365: Amusement Park(アミューズメント・パーク)」、「Memory Keeping: 003」でもご紹介した家族がテーマのスタンプセット「365: Family(ファミリー)」、いろいろな表情の顔や吹き出しのスタンプセット「365: Feeling Bubble(フィーリング・バブル)」を使っています。

Create  &  Inspire

あとは、切り取ったものをフレークシールのような感じで、ガイドマップの上に貼るだけ。写真を貼ったり、吹き出し部分にジャーナルを書いたりして、楽しかった一日の記録することが出来ます。

ゴールデンウィークのお出かけの後は、思い出のページ作りをしてみてはどうでしょうか。充実したゴールデンウィークをお過ごしください!


Inspired by Danwei (IG: @danweitran )

 

 



投稿順 新着順