Memory Keeping: 006

Sakuralala

Memory Keeping

前回(Memory Keeping: 005)、メモリーキーピングの作業の様子をまとめたプロセスビデオをご紹介し、励みになる嬉しいメッセージをいただきました。ありがとうございます!またプロセスビデオなど作りたいと思います。

この週は長い長いTO DOリストをこなしていく一週間だったので、外出の際、食べたRINGOのアップルパイのパッケージと、クレミアのコーンを巻いている紙をどーんと使いました。プリンターを置く台を買いに行ったときに使ったIKEAの紙メジャーテープも、空白を埋めるのに活用しました。何が役立つか分からないので、とりあえず何でも取っておきます。(食べ物のパッケージは、使えなくなる前に取っておくのがポイントです!)

スタンプが少なめのページですが、紙をちぎったり、ハサミで切ったり、シールやマスキングテープを貼ったり、色を塗ったり、、、そんなパズルのような作業も楽しいものです。

Memory Keeping

りんごとフクロウのスタンプは「365: Aki(アキ)」に入っているものですが、どちらも2ピースに分かれているスタンプで、組み合わせて使います。

トラベラーズノートにスタンプをしたフクロウはインクの色が薄くて、画像だと分かり辛いのですが、同じスタンプセットに入っている、枝や葉っぱのスタンプと一緒に使うのもかわいいです。いろいろな色のインクでフクロウをスタンプしても、とってもかわいいですよ!

りんごの葉っぱの部分はカラーペンで色を塗りました。薄い緑色のインクを使って、青りんごにすることも出来ます。

 

 Memory Keeping

スタンプを使いたいから食べに行きたくなってしまうぐらい、大好きなラーメンのスタンプは「365: Nippon(ニッポン)」から。同じスタンプセットに入っている、お箸をもった手、割りばし、お茶などと一緒に組み合わせて使うと、まるでラーメン屋さんのカウンター・テーブルのような雰囲気を表現することが出来ます。

365: Nippon2(ニッポン2)」に入っている、お箸を持っているはなちゃんとの組み合わせも、とにかくかわいくて、メモリーキーピングには欠かせないスタンプです。

この日本をテーマにしたスタンプ、日常生活にも使える絵柄も多いのですが、日本が好きな外国の方々にも人気があります。第3弾を新たに増やしたいなーなんて、ひそかに思っていて、思いついたアイデアを書き溜めています。地域や県ごとにフォーカスしたスタンプセットもいいかも!?「あったらいいなー」と思うスタンプの絵柄があったら、ぜひぜひご一報いただけたら嬉しいです!!もちろん、日本をテーマにしたもの以外でも、「こんなスタンプが欲しい!」という絵柄がありましたら、いつでも聞かせてくださいね!

以下、このページに使ったスタンプです。


Memory Keeping

1. 数字365: Hikari

2. りんご365: Aki

3. フクロウ、枝365: Aki

4. はなちゃんとウサギさん|365: Emotions

5. 吹き出し|365: Feeling Bubble

6. ラーメン、割りばし、お茶|365: Nippon

7. アルファベット|365: Fukuro

8. 電話|365: Line


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

『Memory Keeping』シリーズ『Create & Inspire』シリーズ、随時更新していく予定です。ぜひ、また遊びに来てください!

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順