Create & Inspire: ミニカードを作ろう!

Create & Inspire

 Create & Inspire

今回は簡単に作れるかわいいミニカードご紹介したいと思います。

用意するものは

● クリアスタンプ
365: Oh Hello There(オー・ハロー・ゼア)
365: Happy Memo(ハッピー・メモ)
● アクリルブロック 3.5 x 3.5サイズ
● インク
● 紙
● ペーパートリマーやはさみなど
● ペンや色鉛筆など

 365: Oh Hello There

365: Oh Hello There(オー・ハロー・ゼア)」はIgloo*Dining*さんとハワイでワークショップ・イベントをした際、記念に作った特別なスタンプセットなので、とても思い入れがあります。

他の365コレクションのスタンプセットと少し違い、大きな絵柄のスタンプがメインとなっているのが特徴です。いろいろなスタンプと組み合わせて、かわいい切手風の絵柄が作れたり、クリエイティブに楽しめるスタンプセットです。

365 Oh Hello There Mini Card

 

1.「365: Oh Hello There(オー・ハロー・ゼア)」のメインの大きな絵柄のより、一回り大きめの紙を用意します。

2.スタンプの面が大きいので、小さめのスタンプを捺すより難しく感じるかもしれません。キレイにスタンプをするコツは2つ。ひとつめは、まんべんなく全体にきちんとインクを付けること。アクリルブロックをテーブルに置き、インクパッドを持って、インクを付けるようにする方法がやりやすいです。ふたつめは、アクリルブロックを両手でしっかり持って、捺すときの力を均一に保つこと。印面が二重になったり、擦れてしまう原因になるので、紙の上でガタガタさせないことがポイントです。

3.メッセージを書く面には365: Happy Memo(ハッピー・メモ)」の罫線を使いました。同スタンプセットに入っている”Hello"とお花もスタンプしています。

 

365 Oh Hello There Mini Card

 4.色塗りは色鉛筆やカラーペン、水彩絵の具など、好きなツールを使って、ぬり絵感覚で楽しめると思います。

5.メッセージを書いて、出来上がり!

 

365 Oh Hello There Mini Card

このミニカード、ちょっとしたギフトに添えるのにぴったり!色を変えるだけで印象も変わるし、使うスタンプやメッセージで、いろいろな用途に使えます。時間があるときに、ブランクのカードを作っておくと、急に何かお返しをするような場面に便利です。

 

Create & Inspire

このメインの大きな絵柄のスタンプは、よくある無地の付箋にちょうどフィットするサイズです。スタンプをするだけで、かわいい付箋にもなるので、ぜひ試してみてください!

 


Inspired by Eri(IG: @_sakuralala_

 

 



投稿順 新着順