Memory Keeping: 007

Memory Keeping 2019

Sakuralala

Memory Keeping

Memory Keeping

Memory Keeping

ぱっとカラフルなウィークリーページですが、初めてトラベラーズノートのパスポートサイズにショップカードを貼ってみました。サイズ的にほぼ半ページをカバーしてしまうので迷ったのですが、糊付けするのではなく、マスキングテープで貼って、めくれるようにしました。

Memory Keeping

この『くぐつ草』、吉祥寺にある趣のある喫茶店なのですが、打ち合わせで初めて行きました。仕事の後、どこか別のところでランチをしようかと思ったのですが、店内のお客さんが食べていたカレーが気になって、お店に引き返しました。くぐつ草カレーも、オムカレーもとってもおいしかったです!

カレーのスタンプは『365: Nippon2』から。【ご飯が乗っているお皿とスプーン】と【カレーのルー】が分かれているので、違う色のインクでスタンプ出来るのが特徴です。

Memory Keeping

パンケーキを食べている女の子のスタンプは『365: Food』から。パンケーキはアウトライン、パンケーキの色、シロップの4ピースに分かれています。

女の子のスタンプはお皿の部分が空白になっていて、『365: Food』の食べ物スタンプを中に入れられる仕組みになっています。手帳にスタンプをして、お皿の部分に「〇〇でランチ」などとメモ書きをする使い方もかわいいですよ!

Memory Keeping

昭和記念公園は年間パスポートを持っているぐらい、よく行くのですが、この日はサイクリングを楽しみました。自転車に乗っている男の子のスタンプは『365: Activity』から。カゴの部分にお花を入れたりすると、ぐっとかわいくなります。

そして裏ワザ!男の子の髪の毛の部分を描き足すと、自転車に乗っている女の子のスタンプに早変わり!!男の子と女の子が一緒にサイクリングをしている様子を表現することが出来ました。

Memory Keeping

背景にはドットやお花のスタンプをしたり、水彩絵の具で色を塗ったりしていますが、ところどころに切ったマスキングテープを貼っています。この絵柄、知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、六花亭のマスキングテープです。弟夫婦からの北海道土産なのですが、ずーっと欲しいと思っていたマスキングテープだったので、とても嬉しいサプライズでした。しかも『くぐつ草』のショップカードや、昭和記念公園の雰囲気にぴったり!

メモリーキーピングのときにマスキングテープを使う場合、そのまま貼るのではなく、デザインに沿って切ったものを、ランダムに貼っていくのが好きです。以前は「かわいい!」の一声でマスキングテープを買っていましたが、自分の好みや使用用途が出来上がってきたので、最近は手当たり次第に買うことが少なくなったようにも思います。とてもキレイで、かわいらしいページが作れるので、また改めてご紹介したいと思います。

Memory Keeping

 

以下、このページに使ったスタンプです。

Memory Keeping


 

1. 数字365: Fukuro

2. パンダ365: Happy Memo

3. ハート|Amy Tangerine - I Heart Japan

4. カレー|365: Nippon2

5. ツタ|365: Nature

6. パンケーキ、女の子|365: Food

7. コーヒー|365: Daily

8. Hello365: Happy Memo

9. 花|365: Nature

10. ちょうちょ365: Nature

11. 配達トラック|365: Me Time

12. 自転車に乗っている男の子|365: Activity

 


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

次回は5月10日に更新予定です。楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順