Memory Keeping: 008

Memory Keeping 2019

Sakuralala

Memory Keeping

この週はいろいろな締切が多く、TO DOリストを✔していくのでいっぱい、いっぱいでした。レストランやショップカードなどを切って、貼り付けるようなものもありませんでした。

そんなときはランダムに同じスタンプを捺して、なんとなくかっこいいデザイン風に空白を埋めていきます。例えば、この週のページの「YAY(イェイ)」とか「WORK」、「インクの下の影」、「キラキラした星」、「La La La♪」のような感じです。

Memory Keeping

かっこいいデザイン風にするのには、スタンプを捺すたびにインクを付け直すのではなく、1度インクを付けてから、そのまま2,3回スタンプをするのがポイントです。2,3回目の印面はインクの色がどんどん薄くなっていくので、奥行きもでき、重なった感じや擦れ具合が良い雰囲気を作るように感じます。

2,3回スタンプしたときの濃淡がはっきり見える過去のページがあったので、参考までに。。。ハワイ州オアフ島の形の中に、”ALOHA”の文字をランダムにスタンプをしています。使ったアルファベットは『365: Hikari』です。平日は思いっきり仕事だったので書くことがなく、週末はハワイに遊びに来ていたお友達家族とディズニーのアウラニホテルで思いっきり遊んだ1週間でした。島の形をどーんとスタンプするなんて、大胆なようにも思いますが、お友達と楽しく過ごしたことを、今でも鮮明に思い出すことが出来るので、結果オーライです。

Sakuralala Memory Keeping

カレーのスタンプは前の週のページ【Memory Keeping: 007】でも使っていますが、『365: Nippon2』からです。2週間連続の登場ですが、【カレーのルー】の部分に使うインクの色を変えたら、シチューっぽくもなるし、グリーンカレーに見立てることも出来そうですよね。

Memory Keeping

ジョギングをしている女の子は『365: Activity』から。【女の子(アウトライン)】と【帽子】、【髪の毛とパンツ模様】に分かれているスタンプです。今回のページのように【女の子(アウトライン)】だけスタンプをし、カラーペンで色を塗ることも出来ますが、【パンツ模様】のドットがさりげなくて、かわいいので、スタンプでの色付けもオススメです。

Memory Keeping

余談ですが、、、
このページを見た方に必ず「なんで美川憲一!?」と聞かれるのですが、たまたま行った近くのショッピングモールで、新曲お披露目のミニショーが開催されていました。そんなことってなかなかないと思い、書いたのですが、思いの外、目立ってしまいました。でもファンの方とのトークが面白く、もちろん「さそり座の女」も生で聞けたので、この週のハイライトとなりました。

以下、このページに使ったスタンプです。


Memory Keeping

1. 数字|HST - Plan On It

2. カレー|365: Nippon2

3. 画鋲|365: Happy Memo

    フレーム(ラベル)|365: Frame

4. YAY|365: Emotions

5. 車に乗ったはなちゃんとワンちゃん|365:U.S.A.

6. Feeling SOOO Lucky!!!365: Emotions

7. キラキラ365:U.S.A.

8. お花|365: Happy Memo

9. アメリカの国旗365:U.S.A.

10. はなちゃん、インク365: Happy Memo

11. 影|365: Aki

12. アルファベット|HST - Typeset

13. 丸|HST - Playlist

14. ジョギング|365: Activity

15. カセットプレイヤー、Playlist、Lalala♪|HST - Playlist


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順