Memory Keeping: 011

Memory Keeping 2019

Sakuralala

Memory Keeping

前回【Memory Keeping: 010】の続きで、今回は右側のページです。

真ん中に付け足したヴェラムペーパー、うっすらと透けて見えるのが、いい感じです。ヴェラムペーパーの下の部分がピンクっぽく見えますが、それは前のページに貼ったものの裏面です。透けているため、貼りつけた紙モノの裏面の絵柄や文字が、裏側のページから見たときに、邪魔をしないよう気を付けました。

Memory Keeping

電車のスタンプは「365: Nippon 2(ニッポン2)」から。【電車】と【線路】は別々のスタンプなので、長い編成の電車にでも出来るし、どこまでも線路をつなげることが出来ます。手帳にスタンプをするときは、中央線は黄色、山手線は緑色など色を塗ったりしてもかわいいですよ!

Memory Keeping

吉祥寺をのんびりお散歩した日は「365: My Town(マイタウン)」のスタンプセットを使って表現しました。地面の部分は薄い緑と濃い緑のマスキングテープシールを重ねて貼っています。全然手間をかけていないのに、とてもかわいらしく見えますよね。

Memory Keeping

この「365: My Town(マイタウン)」のスタンプセットに入っている家や建物、木、電柱、ガソリンスタンドなどを組み合わせることによって、思い思いの街並みをスタンプすることが出来ます。赤いインクでタワーをスタンプすると、まさに東京タワーにもなります。何台もの車が重なっているスタンプは、「ハワイの渋滞を表現するスタンプがあったらいいなぁ。」と、お友達の一声が形になったものです。とても楽しいスタンプセットなので、ぜひ遊んでみてください!

365: My Town

先程、電車のスタンプが入っていると「365: Nippon 2(ニッポン2) のお話をしましたが、第2弾があるということは、もちろん第1弾「365: Nippon(ニッポン)」もあります。日本国内旅行に、ラーメンやお寿司を食べた日の記録に、大活躍のスタンプセットです。

この中に入っているこけしが、とってもかわいい!【アウトライン】と【模様】に分かれているので、模様部分を違う色でスタンプをすることが出来ます。ちょっと色が加わるだけなのに、ぐっと愛らしくなると思いませんか!?

Memory Keeping

昔のトラベーラズノートに、365: Nippon(ニッポン)」をたくさん使ったページがありました。ページの右下を見ると、回らないお寿司と、回るお寿司の両方のオプション(寿司下駄と、回転寿司のお皿)があることが分かるかと思います。しかも回転寿司のお皿を新幹線の上に乗せて、とあるお寿司屋さんを表現することも出来てしまう!(笑)

365: Nippon

この365の日本シリーズは私も大好きなので、第3弾、4弾と作っていけたらいいなぁ、と思っています。

以下、このページに使ったスタンプです。


Memory Keeping

1. 数字HST - Plan On It

2. はなちゃん|365: My Town

3. 街並み|365: My Town

4. 電車、線路365: Nippon 2

5. こけし365: Nippon


もし他にも、このページの中の気になるスタンプやマスキングテープ、シールなどがありましたら、お気軽に(eri(at)sakuralala.jp)まで、ご連絡をいただけたらと思います。(”at”の部分を、@マークに変換してください。)

Created by Eri(IG: @_sakuralala_

 



投稿順 新着順