メモリーキーピング with『Day By Day』#006

Day By Day Memory Keeping 2023 365

前回のブログで今後のお話をしました。そうしたら「毎月のリリースがなくなってしまって寂しい・・・」というメッセージをたくさん、たくさん頂いて、365『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のマンスリーリリースが毎月のルーティーンになっていたこと、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

少しの間、リリースはお休みとなりますが、いろいろと動いています。長年温めていたものがもうすぐ形になりそうだったり、新しいチャレンジをしてたり、もちろんクリアスタンプの新作も考えています。

また現在、欠品中のスタンプも9月下旬頃までには再入荷出来るかと思います。長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。諸々のアップデートは、このブログやニュースレター、インスタグラム等でご報告していきます。よろしくお願いいたします。

 

さて、これから毎週金曜日にブログ投稿していこうかと思っていますが、第一回目は引き続き『Day By Day(デイ・バイ・デイ)』のスタンプを使ったメモリーキーピングをご紹介したいと思います。前回までのページは下記リンクからご覧いただけます。

◾️ メモリーキーピング with『Day By Day』

 

 

この週はポップな感じのページなのですが、なかなか作る気になれず、後回しにしていたページでした。

 

Memorykeeping Feb wk1

 

というのも、生まれてから風邪という風邪を引かなかった子どもが体調を崩し、人生で一番不安と怖さに押し潰されそうになった週でした。そのときのことがフラッシュバックしてしまう感じだったので、将来このページを開いたときに胸が痛まないようカラフルにしようと心がけました。

(今気がついたけど、節分の豆も買ったまま使えなかったし、節分のスタンプも使えなかったなぁ…)

 

Memorykeeping 2023 Feb wk1

 

あまり文字で記録することもなかったので、空白をどのように埋めるか悩んだのですが、多摩動物園の入園券とリーフレットに助けられました。

 

Memorykeeping 2023 Feb wk1

 

やみくもにカラフルにするのではなく、少しでも統一感を出せたらと思い、リーフレットに使われていた赤、青、黄、緑の4色を使うことにしました。いろもようのインクに近い色合いのものがあったので良かったです。(桃色、水色、向日葵色、若竹色の4色)

 

365 May

 

背景に捺した模様のスタンプは『365: May』から。この2つのシェイプスタンプはランダムに捺すだけで様になるのでよく使っています。

 

Memorykeeping 2023 Feb wk1

 

メモリーキーピング with『Day By Day』#003#004と同じように、この週にも子どもの寝言を書き残しました。寝言は朝起きると忘れてしまうので、すぐにケータイにメモをしています。こうして書き残すと、読み返す度に笑えて、ハッピーな気持ちになるので、続けていきたいと思っています。

 

Memorykeeping 2023 Feb wk1

 

寝ている男の子のスタンプがどのセットに入っているかというご質問を何度かいただいたのですが、実はこれ、『365: Feeling Bubble』の寝ている女の子のスタンプです。

この女の子には三つ編みがあるのですが、インクを付けた後、三つ編み部分の余分なインクを拭き取ってから、スタンプを捺しています。これで髪の毛の短い子に早変わり! 

 

Memorykeeping 2023 Feb wk1 

 

さて、次回は8月25日(金)です。どうぞよろしくお願いいたします!

とっても暑い毎日が続きますが、素敵な週末をお過ごしください!!

 

 

【 使用したスタンプ 】

 



投稿順 新着順