『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#009

2023-7 Day By Day 『365: Pretty Patterns』 365

アイデア次第で可能性が無限大!そんな言葉がピッタリの『365: Pretty Patterns』。シリーズ化している『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!の第9弾は、お家と木の絵柄のスタンプを使ったもの。

 

365 Pretty Patterns

 

 

#008ではこの同じスタンプを使って、手帳やジャーナル、グリーティングカードなどのバックグランドにもなるかわいいパターンをご紹介しました。

 

365 Pretty Patterns

 

今回はお家と木の絵柄のスタンプを、お出掛け中のはなちゃんとねこちゃんの背景として使いました。 

 

365 Pretty Patterns

 

・・・とはいっても、この丸で囲った一箇所に捺しただけ。

 

365 Pretty Patterns

 

その他の建物や木々のスタンプは『365: My Town』に入っているものを組み合わせました。お買い物中のはなちゃんとネコちゃんも365: My Townに入っています。365の街並みのバリエーションが増えてきて、ますます楽しくなってきました!

 

365 Pretty Patterns

 

それから今回の『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!のシリーズで度々使った紙が何の紙か聞かれることが多かったのですが、無印良品の”はがき”を使いました。

何年も前に近所の無印良品が閉店するときになんと70%オフだったので、たくさん買いました。今も売ってるのかな?!いろもようのインクとの相性も悪くないように思います。

 

 

さて、今回で『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!のシリーズはひと段落しました。有り難いことに、参考になりましたという嬉しいメッセージもいただいるので、また『365: Pretty Patterns』を使ったアイデアを考えてみて、良さそうなものが出来たら、引き続き第10弾をご紹介したいと思います。

 

今回は7月リリースが3連休直前だったため、発送まで時間を要してしまいました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。昨日より皆様のお手元に届き始めるかと思います。皆様のスタンプの使い方のアイデアを拝見するのを楽しみにしています!いつもありがとうございます。

 

ブログの方は、7月7日のスニークピークの日から毎日お話をさせていただきました。来月からのマンスリーリリースはお休みになってしまうし、インスタグラム以外でスタンプを使ったアイデアを共有する場がなくなってしまうのは寂しいので、週1回ぐらいのペースになってしまうかと思うのですが、続けていきたいと思います。メモリーキーピングもまだまだご紹介していないページがたくさんあるし、スタンプの活用術アイデア的なことも共有していけたらと思っています。次回は7月28日(金)に投稿します。

 

暑い暑い毎日が続いています。くれぐれも体調を崩さないようなさってくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ


投稿順 新着順