『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#008

2023-7 Create & Inspire 『365: Pretty Patterns』 365

アイデア次第で可能性が無限大!そんな言葉がピッタリの『365: Pretty Patterns』。シリーズ化している『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!の第8弾は、シンプルなパターンを2種類。

 

365 Pretty Patterns

 

 

#006#007のように並べて捺しただけのものなのですが、今回はインクは1色だけでパターンを作りました。とてもシンプルなのですが、手帳やジャーナル、グリーティングカードなのどバックグランドにもなるかわいいパターンです。

 

まずは#003でかわいい図書館のようなシーンを作った本棚のスタンプのパターンから。

 

365 Pretty Patterns

 

案の定、曲がってしまいました。インクが掠れてしまった部分も…。最初にこのスタンプを試し捺しをしたとき、真ん中部分の印面がキレイに捺せませんでした。

細々としたものが本棚に盛り沢山並んでいる割と大きめのスタンプなので、満遍なくインクを付けて、均等の力加減でスタンプの全体が紙に捺すようにするのがキレイな印面になるコツです。

 

満遍なくインクをつける方法はぜひこちらのYouTubeを見てみてください!(ちょうどその部分から動画がはじまるようになっています。)

 

あとは、真っ直ぐとパターンを捺すのはやっぱり定規をあてて、うっすらと仮の線を引くのがいいのかなぁ。 

 

365 Pretty Patterns

  

そしてこちらはお家と木のスタンプのパターン。

 

365 Pretty Patterns

 

こうやって見ると、どこからどこまでが1つのスタンプなのか分からないですよね。とてもかわいいパターンです。

 365 Pretty Patterns

 

ちなみに、本棚の方のインクはいろもようの”栗色(くりいろ)”、お家と木の方は”砂色(すないろ)”を使いました。

 

このお家と木のスタンプを使って作った別のパターンは明日はご紹介したいと思います。『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ最後の第9弾になります!ぜひまた覗きにきてください。よろしくお願いいたします。

 

 

『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ


投稿順 新着順