『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!#005

2023-7 Day By Day 『365: Pretty Patterns』 365

アイデア次第で可能性が無限大!そんな言葉がピッタリの『365: Pretty Patterns』。シリーズ化している『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!の第5弾は、パターンを作るときに一番頭を捻るシェイプスタンプです。

 

365 Pretty Patterns

 

 

小さいスタンプなのに繰り返し捺していくと存在感のある背景になります。

 
365 Pretty Patterns

  

よく見るとちょっと曲がってる。。。たくさんたくさんサンプルを作った最後の方に、この少し手間の掛かるシェイプスタンプのサンプルに取り掛かったので、目がチカチカしてたもんなぁ。要注意です!

 

365 Pretty Patterns 

1. このシェイプスタンプを繰り返し捺して、パターンを作ります。

2. ぐるっと180°回転させます。

3. するとこのような向きになります。

4. ①と③を組み合わせて捺すと、パターンの完成!

 

これをひたすら繰り返し捺して、大きなパターンペーパーを作りました。

 

365 Pretty Patterns 

 

今回のパターンには、いろもようの”銀鼠色(ぎんねずいろ)”と、ほんのりキラッと光る光彩シリーズの”牡丹色(ぼたんいろ)”の2色のインクを使いました。

・・・やっぱり曲がってるなぁ。薄っすらと鉛筆で線を引いてからスタンプを捺していったら、もっと真っ直ぐキレイなパターンになるかな!?また試してみよう。

 

365 Pretty Patterns

 

このシェイプスタンプもインクの色の遊びが楽しめます。1色だけでもかわいいと思うし、カラフルにしてもかわいいだろうなぁ。

 

明日もまだまだ続きます!『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ第5弾、お楽しみに〜!!!

 

 

『365: Pretty Patterns』で遊ぼう!シリーズ


投稿順 新着順